急遽購入に至りました。
マツダ フレア・クロスオーバー
スズキ・ハスラーのマツダOEM版です。
父はフレア(スズキ・ワゴンRのOEM)に乗っていて、基本的コンポーネントは共通ですが、デザインだけでなく、運転してみて、走りの方向性が全然違いました。
車の出来は私好みです。
奥さんのCOPENが不調になり、見積もりをとった修理代が半端なく高かったので、修理するかかなり迷いました。
あらためて確認すると、フェンダーは片側交換で15万円、両方だと30万円ですって!
という事は、エンジンと合わせると80万円位かかるという事。
安価なモデルの新車価格ですねぇ…。
COPENは15年選手ですから、修理してもいつまた何処かにトラブルを発生させるか分かりませんし、発生する可能性は高いです。
で、そういったリスクを考えて、主使用者である奥さんが最終的に選んだのが「買い換え」で、選んだ車がフレアクロスオーバーでした。
お世話になっているマツダのお店の店長が、長年の付き合いである方がなっていた事もあって、予定以上の値引きを引き出せて、満足して契約してきました。
交渉は2回に渡って行い、時間もかけました。
奥さんも、希望の装備が整って概ね満足なようです。
と言うことで、備忘録です。
マツダ・フレアクロスオーバー
グレード:XS
駆動:CVT-4WD
カラー:パッションオレンジ2トーンルーフ
ショップオプション:
・ルーフエンドスポイラー
・アクリルバイザー
・サイドデカール
・ワイヤレスエンジンスターター
・ハイドロフィリックドアミラー
・ドアエッジモール
・ナンバープレートホルダー
・ナンバーロックボルト
・ボディーコーティング
・防錆アンダーコーティング
(スリーラスター)
オーディオ&ナビ:
・COPENから移植 (継続利用)
(ストラーダ:CN-HW850D)
個人手配:
・フロアマット
・ステアリング学習リモコン (検討中)
長くお付き合い出来れば良いですが。
マツダ フレア・クロスオーバー
スズキ・ハスラーのマツダOEM版です。
父はフレア(スズキ・ワゴンRのOEM)に乗っていて、基本的コンポーネントは共通ですが、デザインだけでなく、運転してみて、走りの方向性が全然違いました。
車の出来は私好みです。
奥さんのCOPENが不調になり、見積もりをとった修理代が半端なく高かったので、修理するかかなり迷いました。
あらためて確認すると、フェンダーは片側交換で15万円、両方だと30万円ですって!
という事は、エンジンと合わせると80万円位かかるという事。
安価なモデルの新車価格ですねぇ…。
COPENは15年選手ですから、修理してもいつまた何処かにトラブルを発生させるか分かりませんし、発生する可能性は高いです。
で、そういったリスクを考えて、主使用者である奥さんが最終的に選んだのが「買い換え」で、選んだ車がフレアクロスオーバーでした。
お世話になっているマツダのお店の店長が、長年の付き合いである方がなっていた事もあって、予定以上の値引きを引き出せて、満足して契約してきました。
交渉は2回に渡って行い、時間もかけました。
奥さんも、希望の装備が整って概ね満足なようです。
と言うことで、備忘録です。
マツダ・フレアクロスオーバー
グレード:XS
駆動:CVT-4WD
カラー:パッションオレンジ2トーンルーフ
ショップオプション:
・ルーフエンドスポイラー
・アクリルバイザー
・サイドデカール
・ワイヤレスエンジンスターター
・ハイドロフィリックドアミラー
・ドアエッジモール
・ナンバープレートホルダー
・ナンバーロックボルト
・ボディーコーティング
・防錆アンダーコーティング
(スリーラスター)
オーディオ&ナビ:
・COPENから移植 (継続利用)
(ストラーダ:CN-HW850D)
個人手配:
・フロアマット
・ステアリング学習リモコン (検討中)
長くお付き合い出来れば良いですが。