散歩

愛犬 ももちゃんと

映画

2024-01-03 06:35:30 | 日記

たけしさんの映画は難しい という

思い込みがあって 敬遠しがちだった

友人から 「首」は一見のかちありと勧めてくれた

けれども

戦争映画は 人と人との殺し合い 

あんまり気が進まないチューリップさん

たまたまその日 くーちゃんが友人とお出かけだったので

映画館へ足を運んだ

首 首 首 ほんとうに 愉快なくらい首が飛び交う

首だけに焦点を絞った サムライたちの哀れな姿

征服したいというのは 人間の業だろうか

たけしさんの映画のおもしろさが ちょびっとわかるような気がした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ歯 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事