ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ランチは更別

2022年07月20日 | ぽてとと散歩

 

一緒に住むと決まってから

完全に分けた2所帯に

リビングは2階に

我がまま放題の私

お陰で快適です

 

1ヶ月先に引っ越した娘は1ヶ月早く片付いた・・らしい

 

私は9割がた荷物を古い家に置いてきたのに

最初の軽1便で生きていくのは揃ってしまった

その後は捨てたくないもの・・・延々と

 

ピアノもお琴も花器も大事にしていたお手本も置いてきた

家と一緒に更地にな~れ!

(後片づけは業者の人に頼んでしまった)

 

残りの1割も今 私は手に余している

 

生きていくのに必要なものなんてそんなにあるもんじゃないと気が付いた

 

 

久し振りにランチに誘われて

やっぱりぽてとと一緒にランチができるTUKAと決まった

 

コロナ以来 テイクアウトが普通になり

ぽてとと一緒に食事ができるようになりました

車の中を広くして ピザを広げ

ぽてとのうれしそうな様子が

私たちの幸せ

 

お腹がいっぱいなので 即 散歩

このところの雨続きで更別川も水が満々

この花面白いと思ったけれど

よく見るとハチではなくハエがいっぱいたかっている

ちょっと臭いをかぐ勇気はなかった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿