ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ぽてとタウンの水芭蕉

2022年04月12日 | ぽてとと散歩

 

 

冬の間は道路が除雪されないので

入れない坂の下の公園

 

何度か坂を降りられそうか見に行ったのですが

無理そうで帰ってきました

 

『そろそろいいかな~?』

 

坂を下り切ったところにある日向の木

芽が出て木全体がふっくら光っている

あっ! 大丈夫だ!

 

 

ぽてとは今日トリミングの日だから

毛が長くなって一番大きく見える日

『やんちゃ坊主なぽてとの日』

 

 

 

 

今日のぽてとは

雪の残っている所があると『ごろん』

芝の枯れてカサカサのところがあると『ごろん』

窪地の下に雪が残っていたら かけ降りて『ごろ~ん』

『お~~い!戻っておいで~~~!』

 

 

好きなだけ走ったり&走ったり

私を中心に前に行ったり&後ろから追いついたり

遥か向こうまで真っ平・見晴らしがいいので・・・誰もいません!

 

  

土手に上って見つけたのは蕗の薹2ケ

 

 

 

 

今年は我が家にはお隣さんから来てくれた福寿草が増えて

かなり前から日差しを反射して輝いていたので

日甜の水芭蕉を見に行かなくちゃと気になっていました

『今年は見頃だ』

 

 

今年も花を訪ねるドライブが始まります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2022-04-12 16:01:32
水芭蕉が真っ盛りですね♪
あやちゃんへ (ぽてと母)
2022-04-12 22:14:22
これから一斉に色んな花が咲き乱れます
梅が桜より遅かったり おもしろ現象があったり
です。

コメントを投稿