渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

突き抜ける力。

2017-09-22 23:21:13 | Weblog
明日は第34節VS町田セルビア戦です。

前節、幾らピッチコンディションが厳しかったとはいえ、3失点は多過ぎたので。先ずは守備面での修正が急務。

攻撃でも、あれだけ押し込んだ時間帯に1点しか取れなかった事はやはり物足りないし、詰めの甘さを感じる。

決め切るという所迄、意識して攻撃の展開をするのが大事。点を取る為にはどういった動きが有効なのかを、試合の中でも工夫しながら、ボールをしっかりと動かす事。

そして、シュートを打つ瞬間には冷静さが必要。

取り組み続けてきて、手応えのある部分は敢えて変える必要はないですが。上手くいかないなら、フレキシブルに変えていく事をやらないと。

そして。何よりも。勝利への執念というのか。どんな形でも点を取る、守り切る、といった迫力が出てくればなと思う。

その為には、先ずはひとりでも多くの方にスタジアムに足を運んで頂きたい。

ひとりひとりの姿が、確実に選手達の背中を押すので。

苦しい時間帯にあと半歩、一歩踏み出せる様に。選手達に力を与えて欲しいです。

明日のスタメンに関してですが、出場停止明けの玲央は入ると思います。他は余り変わらないのかなと。

今の時期は正直、誰が出ても遜色ないパフォーマンスを出せる様になっている時期。ピッチに立つ以上は、チームを代表する11人の1人だという責任を自覚して、より高いパフォーマンスを発揮出来る様に全力を尽くして欲しい。

明日も全力で応援します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁点のあるなし。 | トップ | あと半歩が。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事