渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

ジャンプアップ、の準備。

2017-06-24 22:23:36 | Weblog
明日は第20節VSモンテディオ山形戦です。

これ迄の通算対戦成績では僅か2勝と圧倒的に相性の悪いチームなのですが。

直近の5試合でも4分1敗とどうもピリッとしない。ちなみに、この5試合は互いにJ1に上がっていた期間があるので、当然監督も何人も変わっていたりする。

それでも、この成績。もう笑うしかない位に苦手なのだが。

勝ち点差2での対戦という事で、勝てば当然上回れるし、順位もグッと上げられる可能性があるので。ここはひとつ、やるしかねぇべや、である。

今週は水曜日に天皇杯を挟みましたが、リーグ戦からはメンバーを入れ替えて臨んだ為、コンディションとしては問題なく臨めるので。

明日のスタメンは前節をほぼ踏襲する形になると思われます。

今年の山形は以前愛媛を率いていた木山監督が指揮を執っている為、愛媛に居た選手が在籍しています。瀬沼には悔しい思いをさせられているので、余計に負けられない気持ちもあったり。

あ、いやまぁ、それは山形の人達には関係ないからって感じでしょうが。ダービーのあれこれがつい、頭をもたげる。

前からそうですが、今シーズンも堅守のチームであり、やはり先制されてしまうと戦い方としては苦しくなる。

如何に先制点をもぎ取るかというのがひとつ。自分達の持ち味を十分に発揮してボールを持ち、厚みのある攻撃を仕掛ける。あとはフィニッシュを決め切るという所でしょうか。

渡は警戒されてベッタリ張り付かれそうですが、それを逆に利用してマークのルーズな選手が掻き回すとか、考え方としては色々ある。

守備面では、カウンター対応をしっかりやる事と、セットプレー対応も徹底する必要があるかと思います。簡単な失点をしない様に、出来るだけ早い段階で相手の攻撃の芽を摘み取り続けられるかという所でしょうか。

なかなか無失点に抑えるのが難しいチームではありますが、目指す所は先ずそこなので。

明日は現地には行けませんが、チームの勝利を信じて遠い空の下から応援しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういや居たな | トップ | ゴールラッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事