Kou Farm

畑の話と日々の雑談

カボチャのパイ

2017-10-26 20:23:02 | お店
一難去ってまた一難 台風22号が来るかもしれないそうな
21号では直接的な被害は無いに等しかったのですが 続く雨と曇天 野菜の生育が遅れてる(大幅ではないが)
一部ホウレン草は発芽も悪い 

まいったなぁ~ と思いますが 百姓をしてますと予想外の出来事は珍しくもなく
なる様にしかならない時はそのように 必ず好転する時はきますから その時までは準備です

さて


(画像がイマイチで申訳ない 実物はもっと良いです)
美味しそうなパイ 食べてみると・・めっちゃ美味しい!
中にはカボチャのペーストが
僕の畑でとれた南瓜です

試作も十分美味しかったのですが その後改良を重ね出来上がったこれは
甘さも丁度良く 何より全体のバランス(ペーストとパイとアーモンドが口中で一体になる時の至福)が絶妙です
素朴な南瓜が驚くほど洗練され 食べる事の満足感が倍以上になってました

プロの職人の技術と知識 それと熱意に脱帽する思いです
使ってもらった事に感謝です

他にも美味しいケーキや焼き菓子が沢山あります
イートインスペースもありますので
是非 お試しください
手作りのお店 レ・プティットゥ・マン のホームページはこちら

この過程で学び得る事は僕も沢山あり とても良い刺激になりました
台風も美味しい至福が吹き飛ばしてくれそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿