ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ゴールデンウィーク後、バラ満開になった横浜へ。(その4)

2024-05-11 09:58:52 | 横浜
●丘の高低差が創り出す美しい風景。

満開のバラにため息をつきながら、
ジワジワと園内を進む。

どこ切り取っても美しい写真が撮れそうなのだが、
人出が多すぎて、またやや強い風が吹いていて
なかなか思うような写真が撮れない。

以前にも書いたが、
こちらのバラ園が他と違うのは、
平地に並べている"植物園"ではなく、
丘の高低差を利用した"庭園"であること。

噴水広場から流れる水路沿いの小径を下り、
丘を見上げると圧巻の風景画拡がっていた。(画像)

(その5に続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク後、バラ... | トップ | ゴールデンウィーク後、バラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事