せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

飲む気?な晩御飯

2008年11月30日 | どーでもいいこと
          11月29日(土)のお品書き


          鶏ささみのオリーブオイル煮
          青菜の炒め物
          ヤゲン軟骨の唐揚げ
          銀杏のオリーブオイル炒り
          鯛めし
          ぬか漬け

 


   土曜日だけど月末なので帰宅がまた遅かった

  だけど、明日は休みだから



          鶏ささみのオリーブオイル煮

 

  鶏ささみ8本は 筋をひいて半分に切ります
  フライパンに重ならないように並べ 塩コショウをします
  水100cc、白ワイン30cc、オリーブオイル100cc
  固形スープのもと1個を入れて 水分がなくなるまで煮るだけ
  最後にパプリカを加え 一煮立ちさせて完成
  すごく簡単でおいしいから 作ってみてね


          青菜の炒め物

  今日の青菜は、ター菜
  ニンニクの薄切りで香りを立てた油でベーコンと炒めちゃいます
  味付けは、鶏がらスープのもと(顆粒)と塩コショウ

 



          ヤゲン軟骨の唐揚げ

  ヤゲン軟骨に片栗粉まぶして揚げるだけ
  好みの量の塩で食べましょう

 

 

          銀杏のオリーブオイル炒り

 

  銀杏ってほんとうに美味いよね


          鯛めし

  簡単に鯛めし ルクレーゼだから12分で炊けます
  大型犬、これに銀杏も入れて炊いて欲しかったんだって

 

  ふっくらとした鯛の身。。。
  丁寧に骨をとって 7わん1にゃんにお裾分けです


          ぬか漬け

 


  に軟骨、銀杏

 

  ご想像通り、たっぷり飲みましたよ
  飲む気で作った晩御飯ですから



   のお客様のお品書き



   基本の仕込んだベースに、  
  温める時に葉物のお野菜を加えます 
  今日は、大根葉を刻んで煮込んでます 
  オイル、サプリメント、茹でた砂肝をトッピング


 



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、おてぃさんとせれびんをポチ☆してね


     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ・うなぎ・アジの開き・... | トップ | わおっ!(@@) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2008-11-30 14:29:41
鶏ささみのオリーブオイル煮つやがあって
美味しそう

鯛めしも食べ鯛でごじゃる

  
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-05 08:34:27
鶏ささみのオリーブオイル煮
美味しそうですね
オリーブオイルで包み込みぱさつき感が無くなりますね

返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事