せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

処方食を美味しく食べるコツ?

2011年05月26日 | にぎやかな日常



                                 


   

  

  本日のせれぼ地方は 

 
  8チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 


  昨日のまぴ~ちゃんの『胆嚢粘液水腫』について

  たくさんの励ましのコメントやご心配のメッセージをいただいて

  本当にありがとうございます

  こうやって、前向きに治療できるだけでもありがたいことだと

  まぴ~の病気に対して、そう思っている管理人であります

  治してあげたくたって、なんとかしてあげたくたって

  有効な治療法がない病気だってあるんですから・・・・



  さて、まぴ~ちゃんが4月から食べている処方食

  確かに今までのお食事と比べたら 美味しくはないということはわかります

  最初は食べてくれないんじゃないかと心配していたんですが

  自分にはこれしか出されないとわかっているので 食べてくれています

  

  まぴ~ちゃんなりに 処方食を美味しくいただくために努力しているようです

 


  そのコツって?????


  それは、ですねぇ~


  究極のこちらでございます


 



  と~っくに食べ終わっちゃったニックウリボンヌ

 



  善チワぶって ニックにお情け掛けてるようですが

 


  
  こんだけ見せびらかしているんだから

  一粒くらいお裾わけしてあげればよいものを・・・

  これだよっ

 



  挙句の果てに、わざと美味しそうに食べてみせちゃったりして

 



  そして、綺麗に食べ終わったら そそくさと退席

 



  これって、美味しく食べるコツって言えるのかね

 


  おかぁしゃんもニックと同感であります

 


  おまけ画像は晩御飯

 


  一口カツ・茄子のベーコン挟み焼き・ミニお蕎麦・キムチめかぶ奴・白菜漬け


  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  みなさまぁ~お帰りの際には・・・

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

  

       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぴ~の胆嚢粘液水腫 | トップ | いよいよ明後日になたぢょ! »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2011-05-26 11:47:49
昨日のコメント大変失礼しました
リカバリを行ってHNもURLも全て消去されてるのを
うっかりして忘れてしまってました。

我が家の2ワンも食事の後にお互いに交互に食器を
舐めてますよ~
さすが、軍曹。 (丁稚の伸一)
2011-05-26 12:38:36
食いしん坊のニック相手に、究極の意地悪をするとは。
この分だと、病気の全快も近いかと・・・ ・・・。
それにもまして、人間用の晩御飯の美味しそうなこと。
毎日、きゃふさんの豪華な手料理を食べて、バニさんは病気知らずですね。きっと。
Unknown (ひぃ)
2011-05-26 13:19:09
ごめん、まぴ~ちゃん笑っちゃった(T_T)
美味しくない処方食だものね。
待ってるりぼんちゃんいじらしいですね~。
お姉ちゃんが食べてくれるようにお手伝いしてるようにも見えます(*^_^*)
Unknown (スムチー母)
2011-05-26 13:22:19
ぷっ。さすがまぴ~ちゃんっ!
見せびらかしは重要よねっ♪
それぐらいしなきゃ美味しく食べれないゎょねー♡♡
ニックさんにはちょいと辛いかもだけどヘ(゜∀゜*)ノ

いつものご飯に比べたらすんごい美味しくないと思うけど頑張ってねっ!
Unknown (SULLIVAN)
2011-05-26 13:37:15
まぴ~チャン、おいしい食べ方知ってるね♪
療法食おいしくないだろうに、がんばってるね!
それを欲しがる食いしん坊のニックチャン。笑
まぴ~チャンに意地悪されても、次のご飯の時も見に行ってそう。笑

我が家は、ラム・リータキ・ルニが満腹感サポートって言う
同じロイヤルカナンの療法食を処方されてます;
満腹にしてくれるダイエットフードです。
でも痩せないーーー
Unknown (awa)
2011-05-26 16:19:25
きゃふさん、一言よろしいでしょうか・・・

ワンちゃんについてのコメントがほしいのなら、御夕飯の画像はおやめくださいましな(笑)
一口カツ、たまらんです(ToT)/~~~

・・・と、療法食、噂によるとまずいらしいですね。ちゃんと食べて治そうとしている涙ぐましいまぴ~ちゃんですね(ToT)/~~~
Unknown (ちー)
2011-05-26 17:15:50
二人のやりとりがいじらしくてとてもかわいいです
わんちゃん同士の物語が生まれるのは多頭飼いの醍醐味ですね。
まぴーちゃん、頑張ってね。
沢山の人が応援してるですよ
きゃふさんちのご夕飯、うちより一品多いなーっていつも思います。
こんなに食べても細そうなきゃふさんが羨ましいですわ
Unknown (凛杏ママ)
2011-05-26 17:30:12
いつも思うんだけど、
きゃふさん、お料理お上手ですね!
8チワワちゃんもいるのに、
品数も多くて、おいしそう~♪
お料理作るの、お好きでしょう!?
師匠と呼ばせてください
Unknown (小太郎)
2011-05-26 17:31:04
そうそう、多頭のおかげ、ニックのおかげですね。
一人で食べると、どんなご馳走だって美味しくないものね。
Unknown (ろずまま)
2011-05-26 18:05:19
そうそう
見せびらかせながら食べるご飯は
美味いですよね~プププ

っつ~かりぼんちゃん・・・
近いな~
その方がよっぽど嫌がらせみたいだぢょウシシ

コメントを投稿

にぎやかな日常」カテゴリの最新記事