せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

9月1回目の定期検診記録

2017年09月06日 | 健康に関すること








 

  本日の秘密基地地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、9月の予約定期検診日

  ご同行願ったのは、セ氏・せれ・ぴ~ちゃんお3チワワ様


  で、せれびんの血液検査の結果

  腎臓のクレアチニン値が標準内に治まってくれて

  BUNもあとちょっと下がれば、標準値ってヾ(*´∀`*)ノ結果

  この数値は、食事内容(特にタンパク質の質・量)にも影響されるので

  こびんちゃんのblogに、毎日のわんこ御飯をUPして

  せれびんが、どうすれば炭水化物喜んで食べられるか?

  って、見返して数週間の甲斐があった


  ところが・・・

 


  ぴ~ちゃんとセ氏は、問題なくクワトロ温浴受けてきました

 

 


  実は、前日に触って気がついたんだけれど

  背中に小さなぽっこりが二箇所

  で、見てみたら 多分脂肪腫だろう。。。

  って、思ってて主治医に伝えて診ていただいたら

  一箇所は、脂肪腫

  もう一箇所のぽっこりは、先日の皮下輸液の時にせれが動いちゃって

  輸液漏れ&出血させちゃったのが原因らしい

  多分、針が中で動いちゃったんだろうと。。。

  雑菌が入るといけないので、お薬つけていただいて

  おうちでも体液が出てきたら絞って

  一週間後の再診となってしまいました

 


  皮下輸液で出血させちゃったのは、これが二回目。。。

  前回は、なんともなく過ぎたけれど

  こういうことにもなるって初めて知った

  これからは、もっともっと注意して輸液しないといけないですね


  昨日の晩御飯

  サロン組のお迎えもあったので、遅くなりました

  炭水化物まみれの晩御飯

 


  まずは、炊いたご飯で出汁醤油おむすび

 


  鶏天揚げて

 


  冷蔵保存しておいた冬瓜の煮物を温めて

 


  先日、余分に作っておいた冷凍保存の焼きそばレンチンして

  オムそば作成

 


  焼きそばにおむすび???

  炭水化物まみれ~~~っ

 



  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   せれびの背中の怪我、早く良くなれって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり(*´∀`*) | トップ | そりは、あたいのだぢょ! »

健康に関すること」カテゴリの最新記事