Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★ホッピー仙人★野毛 都橋商店街★日ノ出町・桜木町★

2007-06-25 | ◆神奈川 その他地域
横須賀でホッピーを飲み始めるようになってから、気になっていたお店があります。
今回は横須賀を離れ、横浜・野毛へ飲みに行ってきました!
京急で「日ノ出町」へ。「桜木町」までの間にはたくさんの呑み屋さん。
初めての私は、この街の醸し出す“呑兵衛歓迎”の雰囲気にワクワクしてきます。
2,3軒食べて飲んで向かった先は、今日のお目当て『

ホッピー仙人

』!

ホッピー仙人@野毛
右を見ても左を見ても飲み屋さんな街の中に「都橋商店街」を発見。これは凄い!
川沿いにカーブを描きながら飲み屋が密集しています。ディープだなぁ。


ホッピー仙人@野毛
その商店街の中ほど、2階へと上が階段があるのですが、これがまたいい感じ
まるで“収監”されるかのような鉄格子。
そいうえば商店街の入口には交番があり、この呑み屋街全てが“檻”だと考えると、
また面白いです。ここなら皆喜んで入るに違いありません。


ホッピー仙人@野毛
そして、お目当てのホッピー仙人発見!すぐ後ろに川が流れているというシチュエーションはなかなか。
扉を開けて中へ入ると、カウンターのみ7.8席くらいの小さなお店。
新宿ゴールデン街を彷彿させるお店「ホッピー仙人」は、お客さん一杯、元気一杯。
さほど多くはないながらも、“横須賀ホッピー巡礼”を続けてきた私は、ついに“ホッピー仙人”にお会いすることができました!
仙人(さん?様?)はお仕事は横須賀というのも何だか嬉しいつながりです。
お客さん皆さん明るく賑やかで、すぐにとけこめる雰囲気があります。サーバーから提供されるホッピーは初めて見ました!
グラスも焼酎(キンミヤ)もホッピーも全て冷えているという“3冷ホッピー”をいただき、気分は“ホッピーハッピー”
普段はホッピーを飲まないカミさんも、ここではホッピー。
ただ一つの失敗はここへ来る前に結構飲み食いしてきたこと。お腹がいっぱいで多くは飲めませんでした。
今度仙人にお会いする時は、

野毛

の多くの誘惑を断ち、身を清めて、美味しいホッピーをいただきに来ます。
川沿いの夜風に当たり、また赤い電車に乗って家路につくのでした・・・


『ホッピー仙人』
横浜市中区宮川町1-1-214都橋ビル2F
045-242-1731
営業時間 PM6:00-PM10:00 
定休日 日曜日・祝日

関連サイト
食べログ→ホッピー仙人
居酒屋礼賛→バー「ホッピー仙人(ほっぴーせんにん)」(横浜・桜木町)
hide-GSP→ホッピー仙人

暴れたらすぐに飛んでくる交番もあれば、酔い醒ましの川もある。
都橋商店街は知れば知るほどはまりそうなディープな雰囲気があります。
その中でもここ「ホッピー仙人」はホッピー好きにとってはまさに“聖地”
今度は他の誘惑に負けないで、ここを目指してやってきます!(営業時間が短いので注意)
そしてまたホッピー巡礼の旅は続く・・・・

最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。


Deep City 横須賀 TOPへ




ストリートビュー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッピー仙人)
2007-06-26 08:45:19
TETSU様、ブログアップ有難うございます。仙人は、TETSU様のブログを何度か見に行った事ありますよ。なんだか、旧知に会えたみたいで嬉しいです。また、時間があったらホッピー仙人に寄ってくださいね。待ってます☆
ホッピー仙人さんへ (TETSU)
2007-06-26 16:13:38
こんにちは、ホッピー仙人さん!
仙人様からコメントをいただけるなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます!
初めての野毛でしたので、あっちやこっちへ立ち寄ってしまい、お店であまりゆっくりできなかったのが残念でなりません。
今度またゆっくりおうかがいしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
次回は賑やかな店内の様子も写真に撮ってもいいでしょうか?!
コメントありがとうございます!
お、野毛ですね☆ (Akane)
2007-06-26 23:40:24
この界隈はその昔、私の亡くなった祖父が夜な夜な遊び呆けていたところ、と聞いています。

TETSUさんのお好きそうなDEEPなところでしょう?(笑)
お近くの焼き鳥「安兵衛」さんのおかみさんは私の高校時代の先輩なんですよ~
Akaneさんへ (TETSU)
2007-06-27 01:38:32
こんばんは、Akaneさん!
この界隈は本当にDEEPですねぇ
近くにあったら、入り浸ってしまいそうな気がします。
“野毛”は昔も今も飲兵衛に寛大な街なのですね。
「安兵衛」さんはAkaneさんのお知り合いなのですね。
次回行くときは寄ってみたいと思います。
「ホッピー仙人」→「安兵衛」にするか
「安兵衛」→「ホッピー仙人」にするか迷うところです。
コメントありがとうございます!
行ってきましたか! (ホッピー次郎)
2007-06-27 07:39:46
昨日の火曜日と、その1週間前の火曜日に野毛が初めての人を連れて野毛に行ってきました。
昨日は「だるま」「バジル」「福田フライ」「ホッピー仙人」「IBUKI」「日の出理容院」でした。

理容院ではhide-gspさんと一緒でした。

今度一緒に行きましょう。

Unknown (ホッピー仙人)
2007-06-27 09:26:29
もちろん店内の写真もOKですよー☆
こんにちわ (楽笑)
2007-06-27 11:00:29
最高の店ですものね。念願かなってよかったですね。

いつもにぎやかなこの店は宝です。
この前は、若い女性がたくさんでびっくりしました。
仙人さまの魅力ですね(笑)

また行きたくなりました。
ホッピー次郎さんへ (TETSU)
2007-06-27 16:01:12
こんにちは、ホッピー次郎さん!
念願の「ホッピー仙人」に行くことができました!
私が行ったのは18日の月曜日でしたので、一日違いだったのですね。
初めてでしたので、「ホッピー次郎さんに紹介されて・・・」とお名前を出させていただきました。
ホッピーが美味しいのはもちろん、お店の雰囲気も大変気に入りました。
野毛の街もとても魅力的ですね。
ホッピー次郎さんが挙げているお店も知らないので、今度ご一緒させてください。
コメントありがとうございます!
ホッピー仙人さんへ (TETSU)
2007-06-27 16:09:45
こんにちは、ホッピー仙人さん!
ありがとうございます。
今度お店に行った時に、宜しくお願いします。
楽笑さんへ (TETSU)
2007-06-27 16:16:49
こんにちは、楽笑さん!
本当に、やっと念願叶ったという感じです。
私が行った時にも、若い女性のお客様が何人もいらっしゃいましたよ!
カミさんと一緒だったのですが、楽しくホッピーをいただく事ができました。
女性も入りやすいお店ですよね。
いつの日か「ホッピー仙人」でお会いするかもしれませんね。
その時は、美味しい煮込み情報を教えてくださいね♪
コメントありがとうございます!

コメントを投稿