Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『かねよ食堂/KANEYO Cafe』★ in 走水

2006-07-25 | ◆馬堀海岸 走水 観音崎
夏真っ盛り!ぐずついた天気もなんのその!夏だ!海だ!ということで、おすすめスポットの紹介です!
以前ネット上で偶然見つけた、走水にある海の家「かねよ食堂/KANEYO Cafe」に行ってきました!
ずっと気になっていて、いざ行ってみると想像以上に良かったです!
そして昨日、偶然にもそこのオーナーさんと中央の「imo」で再会しました。
是非皆さんも足を運んでみてくださいね。車で行くと磯料理「やまに」の所を海岸方面へ下り、一番右奥です。

なんとも雰囲気のあるこの外装。



一見、海の家なのですが、その中は....



こちらがカウンター。



店内より海を。



店内の雰囲気はそこらの海の家と違い、落ち着ける雰囲気の物が置いてあり、
とてものんびりとリラックスできますDJブースもあり、ライブも行われています。



そして、なんとこんなものまで!昨日聞いた話ではこちらの使用はケガとかもあるので会員制だとか。
海の前でスケボー、いいですね



夕方の走水の海。この日はちょっとのぞいてみようと車で行ったので、お酒は飲めませんでしたが、
ここは気に入りましたオススメです!知る人ぞ知る、といった穴場です。
お酒はもちろん、海の幸たっぷりの料理もあり、ライブもあり、各種イベントも企画中だとか。
今度はバスで行って一日のんびり過ごしてみたいお店です。


夏の間は無休(荒天はお休み)
営業時間08:00-24:00
046-841-9881
最新情報はこちら→KANEYO BLOG
google画像検索→走水 かねよ かっこいい!
食べログ→かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ

そしてここ「かねよ食堂」は雰囲気もいいことからPV撮影にもよく使われています。

May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO


CLENCH & BLISTAH 真夏のMemory feat Foxxi misQ


69 SLAM for SOUND SCANDAL 2012 at かねよ食堂 HD


CNBLUE 「WHITE」

←もっともっと海辺情報やって!とポチッとお願いします。頑張ります




ストリートビューもここまでしか入れません。正面の細い道をさらに奥へ行くとお店です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レペゼン森の中)
2006-07-25 16:23:04
走水にこんな雰囲気のお店があるとは

知りませんでした。

これはこの夏絶対に行きたい場所になりました!!

ありがとうございます。
返信する
Unknown (Y.K)
2006-07-25 18:34:56
かねよ食堂。今流行の音楽系(バー系?)の海の家でも

申しますのでしょうか。



私も最近知りましたが、レゲイ系?

ジャンベなんかしそうな雰囲気で

ファミリー層向けじゃないな。(苦笑)

行って見たいが如何なんだろうか?



この古ぼけたトタンを貼り付けるのも

今風の若者の感覚なのか定かじゃないけど。



駐車場なんかあるのかな?
返信する
レペゼン森の中さんへ (MILE-TETSU)
2006-07-26 00:12:43
こんばんは、レペゼン森の中さん!

私も行ってみるまではどんな所か分からず不安だったのですが、行ってみたらとても雰囲気がよく、気に入りました。

ライブがあったり、スケボーができたり、BBQができたり....海のそばで楽しんじゃおう!みたいなところがいいですよね。

機会がありましたら行ってみてくださいネ。



コメントありがとうございます!
返信する
Y.Kさんへ (MILE-TETSU)
2006-07-26 00:34:30
こんばんは、Y.Kさん!

私が行った時は音楽は何がかかっていたかな???

あったかどうか見ていませんが、おそらく間違いなくジャンベはあると思います

この場所で夜のライブとか聴いてみたいのですけれども、曜日が合わないのが残念です。

お店のホームページにレンタルスペースとかBBQ予約みたいのがあったので、みんなでバーベキュー!とかだと行きやすいかもしれませんね。

駐車場も7.8台とめられるようでした。

私もこの日は、様子見だったのと車でしたのでコーラ1杯だけでした。

軽くどんな感じがのぞいてみるのもいいかもしれません。「やまに」の所を入って、細い道を右に一番奥です。

朝から晩まで一日中やっているので、お近くを通る機会がありましたらどうぞ。

コメントありがとうございます!
返信する
最近出来たお店かしら? (じょんびーず)
2006-07-26 00:54:39
なかなかいい雰囲気のお店ですね。

走水海岸へは3~4年前、海水浴に行ったことがあります。

その時は海の家を利用したので、こんな洒落たお店が

あるのは気が付きませんでした。それとも最近出来た

お店なのでしょうか?(外観からするとそうは見えませんが)

今までにない斬新な発想のお店、注目度高いですね!

返信する
じょんびーずさんへ (MILE-TETSU)
2006-07-26 02:46:08
こんばんは、じょんびーずさん!

ホームページを見ていると冬でも営業しているみたいです!いつごろできたのかは分かりません



音楽だけでなく、潮干狩り、釣り、アートなどなど、「かねよ」の奥は深そうですよ。

近々また行ってこようと思ってますので追加情報などありましたら追記いたします。

それにしても今年の梅雨はなかなか明けませんね

コメントありがとうございます!
返信する
「かねよ食堂」 (下午茶(うさこ))
2007-09-16 14:49:12
すんなり・・とけ込める・・自分が怖い!(笑)

気にいりましたー♪
返信する
下午茶(うさこ)さんへ (TETSU)
2007-09-17 14:22:34
こんにちは、下午茶(うさこ)さん!
行かれたのですね、かねよ食堂!
夏の暑さもひと段落して、ゆっくりと海を見ながら過ごすのもいいですよね。
場所はすぐ分かりましたでしょうか?
私もまた行きたいと思ってます。
コメント&TB、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿