気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

桜と虹

2018-03-31 20:45:47 | ちょっとした話


今、満開です!(*´꒳`*)
花びらひとつ落ちてきません。
もこもこした桜がいっぱいです!
昨日は自家製おにぎりと1個70円のコロッケと水筒のお茶でお花見。
レジャーシートを忘れ、スーパーの袋の一番小さいサイズのを敷きました。
おしりのサイズと見事に合ってへんがな
少し風があったけどこれがまた気持ち良かったです。



これは1週間前の夕方に見た虹。
ダブルです!
ほんとに大きな虹でした。

くるみゆべしにはまる

2018-01-21 08:10:21 | ちょっとした話


先日、デパートで東北物産展が催されていました。

○○物産展と聞くと興味がわく年齢になりまして。スーパーの片隅でちょこっと地方の物があると手に取って興味深く見てしまいます。

こちらでは、時々しか見かけないくるみゆべしも東北物産展となると色々なお店の物があり試食試食試食。

そして柔らかくてもっちりした食感が気に入ってこれを購入しました。
家に持ち帰ったけどあっという間に家族で食べてしまったので、娘が出かけたついでにまた買ってきてもらいちびちびと食べています。

ほんまに美味しい〜

あけましておめでとうございます

2018-01-07 20:48:59 | ちょっとした話
コソリ…(;´д`)(;´д`)

ごぶさたしてしまいました。
申し訳ありません。

この1年、特に何か変化があった訳ではなかったのですが放置してしまいました。
こんなに放置していたのにいつも何人かの方が見に来て下さっていて本当に感謝です。
ありがとうございます。

去年は娘が東京から帰ってきてまた3人家族に。
父親の入院などありましたがなんとか家に帰れるまでに回復しました。
あ、それと結婚30年の記念に富士山を見に旅行したりしておりました。

今年はぼちぼち更新していこうかと思っております。

またどうぞよろしくお願いしします。



富士山
去年の旅行にて。
河口湖から 11月 午前6時

娘が帰ってきた

2017-01-26 22:08:20 | ちょっとした話
一人暮らしをしていた娘が東京から帰ってきました。

去年から退社の意向を会社に伝えており
半年後に円満退社となり盛大に送別会をしてもらって帰ってきました。

一人暮らしをして、、少しは成長したのか?
期待はしてませんでしたが、2年前より言うことやる事がしっかりしたことに心の中で感心。
結果、退社とはなったけどこの2年間に無駄は無かったと思っています。
今のところは(笑)
この時間を無駄にしないよう次のステップを進んでほしいと思います。



帰ってきたらまずここへ一緒に行こう!
と約束していた大阪のカフェへ行ってきました。

ラテを飲みながらカップをかじる
上手に食べないとラテが流れてきます( ;∀;)




あけましておめでとうございます

2017-01-02 23:06:12 | ちょっとした話
本年もどうぞよろしくお願いします!

昨年はぼちぼち更新ながらも来ていただいて本当にありがとうございました。

昨年生まれた孫ちゃんも7か月になりハイハイとおすわりもできるようになりました。
は〜い!ばぁばとこにおいで〜と自分のことをためらいなくばぁばと言える、完全に婆婆バカになってます。

そして2年前に転勤になった娘が今月帰ってくることになりました。お年頃ですが寿退社と言うことではありません(¬_¬)
また、あのてんやわんや娘が帰ってくる。楽しみではありますが落ち着かない日々になると思われます(T-T)



今年のおみくじはなんと大吉‼︎
気持ちの良いスタートです╰(*´︶`*)╯♡

みなさまも良い年になりますように

さあ!今年もがんばるぞー

大晦日

2015-12-31 20:23:50 | ちょっとした話

iPhoneの写真を見返してました。
そうだ今年のお正月はこちら神戸も雪が降ってたんだ。
春には娘が東京転勤、とうとう夫と二人暮らしになってしまいました。
いやいや、なってしまいました。ではなく なりました。が正しい。笑
そのおかげで一緒に東京観光にも行けたしね。
相変わらずの毎日ですが仕事にもいけることができ、好きな旅行にも行けることができ
健康体で過ごせたことに感謝です^^
そして来年は・・・おばあちゃんになる予定です

今年ものんびり日記となってしまいましたが
訪問してくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
来年もどうそよろしくお願いします。



東京タワーの上から夫、娘と。
今年最後はお気に入りの一枚で。




もみじ饅頭

2015-11-04 20:54:28 | ちょっとした話

息子から広島のお土産をもらいました。
久しぶりにもみじ饅頭を食べましたが今まで食べた中で一番美味しかったわ。
もちもちの食感前に食べたのはもっとぱさぱさしてた気がするな。







朝夕と昼間の気温差が大きいですね。
そのせいか3,4日前から喉が痛くて うがいして市販の薬を飲んでましたが
スッキリしないので病院に行ってきました。

いつもならこれくらいじゃ病院には行かないんだけどね。
それは夫の年に一度のリフレッシュ休暇を利用してまた娘のところに行ってきます。
明日は娘の誕生日
もし都合悪かったら他の日にしようと思ったけど
何にも予定が無いとのことでしたのでならば遠慮なくってことで。
このもみじ饅頭も持って行って食べさせてあげよう(*'▽')




当たるかな?

2015-10-19 17:24:33 | ちょっとした話



ここは道の駅ですが 近所のスーパーでも同じようなクイズをやってます。
クイズの景品はお食事券。

Aは私の力では全く持ち上がりません。
Bは少しだけ浮いた程度でした。

力には自信があったんだけどね~。
夫が持ってみて、だいたいの予想をつけて応募箱に入れてきました。

よっしゃ!これはもらったな!
と自信満々でしたがさ~てどうでしょう。


発表はハロウィンの日だそうです。


シルバーウィークの話

2015-09-23 22:01:41 | ちょっとした話

シルバーウィークはいかがおすごしでしたか。
私は出勤日もありましたが、ちょこっと出かけたりもしてました。

実家にお寺さんが来られた日には息子夫婦も来てくれて父も嬉しそうでした。
実家と息子宅は近いのでたまに自転車で二人で行ってくれてるようでお嫁ちゃんと父は
「〇〇ちゃん」「おじいちゃん」と仲良く呼び合う仲に。
えっ?いつの間にそんな仲良しさんに?(笑)
いやいや、ほんとありがたいことです

今回は帰省できなかった娘。
朝から「クモが出た!どないしよ~」とLINEが。
「朝蜘は縁起が良いねんで」と返信しておいた。
その後どうしたんやろ?

夫と大阪へ串カツを食べに行きました。
昼間から生中ジョッキー2杯!美味しかった~
二人ともこれぐらいでは酔わないし顔にも出ないのでちょうど良い

行く途中、阪神三宮駅にこんな電車が。
おぉー!テンション上がる~~!


マートン



たまに行くよ



おー!懐かしいランディバース



岡田~!アニキ~!


しかし、この電車を見た日から3連敗(泣)
あかんがな。