ちんびん日記

久しく更新してなくてごめんなさいm(__)m

【2017年春】家系ラーメンはこちら3店で!

2017-04-30 16:17:54 | ラーメン2017

街の至る所に横浜家系ラーメン店が出来てますが、やっぱこの3店は抜群に美味しいですね。なんかの記事で読んだ受け売りですが豚骨醤油でなくて”醤油豚骨”だと感じるこの3店。この春に食べた家系ラーメンを記しておきます。どれも大満足の一杯、ご馳走様でした。

■杉田家

3月3日にちょっと贅沢してはじめてネギチャーシュー(200円)を注文してみたら、これが絶品!白髪ねぎとチャーシューをラー油で和えたもの、ラーメンにもご飯にも合います。

こちらは3月23日。この日は九条ネギが70円でついポチッとしちゃいました。

4月15日の一杯。ネギチャーシューが癖になってます。

■壱六家磯子本店

3月8日、磯子止まりの京浜東北線でこちらへ。この日は娘の高校の卒業式。お父さんはひとりメンマ(50円)とうずら(50円)をトッピングしてお祝いです...。

■田上家

上大岡で車を車検に出して、葉桜になりかけの大岡川の桜を見ながら歩いて田上家へ。春キャベツ(100円)に魅かれてポチっとしちゃいます。淡い緑がいいですね。香ばしい醤油感が堪りません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿