ちんびん日記

時々の更新でごめんなさいm(__)m
2017年もよろしくお願いします。

3/20 祝開店!ラーメン二郎川越店

2017-03-20 20:04:22 | ラーメン2017

川越店オープンおめでとうございます。

1日遅れになってしまいましたが2日目の昼の部に訪問して来ました。だって前日夜中に目を覚ましてTwitter見たらもう整理券配布が...。

やっぱ川越は遠い。家を8時前に出て10時過ぎに到着。すると既に50人以上の行列が...。それでも11時丁度に開店するとどんどん列が進んでいきます。

なんと11時半頃には昼の部終了の宣告。行列整理の助手さんも大変そうです。

これから玉子や汁なしのメニューが追加されていくのかな?

箸入れがお洒落ですね。厨房内は店主と応援の助手さん、そして川越店のTシャツを着た女性2人と男性1人。まだまだ慣れないオペレーションで大変そうですが、和気藹々とした明るい雰囲気がいいですね。

小ラーメン(700円)ニンニク少なめ

さあ川越店最初の一杯、どう見ても美味しそうです。

しっとしとした豚、これは好みです。これをしっかりスープに浸して食べます。

麺は軟らかめの茹で加減、しっかり小麦感のあるとっても美味しい麺です。乳化したスープを纏って、これもまたまた大好きな麺です。

川越店の店主さんは関内時代から本当にお世話になってます。私にとっても新店主の店にこうやって食べに来ることができてとっても嬉しく思います。これからも定期的に食べに来ますね。ちょっと遠いですが(笑)

あらためて川越店開店おめでとうございました!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/12 祝7周年!ラーメン二郎... | トップ | 【2017年春】家系ラーメンは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む