THUNDERSにっき

関西学院大学女子陸上ホッケー部のブログです♪練習のことから個人的な近況までメンバーが交代で書いています。

OB OG戦

2019年02月10日 20時41分02秒 | Weblog
こんばんは。松田明日香です。

インフルエンザの大流行で、最近は、私たちのホッケー部でも風邪を引く子が多くなってます。寒い日はまだ続きますが、いっぱい食べて、よく寝て、たくさん笑ってウイルスに負けないように皆さん頑張りましょう!!

話は変わりますが、昨日の2月9日にOB OG会が行われました。寒い中三田グランドまで沢山のOB OGさんにお越しいただきました。ありがとうございます。普段関わる機会が少ない先輩方と一緒に試合ができて、競技の楽しさ、沢山の方々に支えられていること、関学ホッケー部の歴史、様々なことを感じる機会になりました。私達の知らないとこで沢山の方が応援して下さっていることも知りました。また、沢山の方に応援されているからこそ結果でも恩返ししたいという気持ちも高くなりました。そのためにまず、私達の学年がどれだけチームや部員のこと考え発信してチームみんなで実現できるかが大事です。頑張ります。


私は、最近本を読むことを心がけています。
今読んでるいる本の中に心に残っている言葉があります。
真のチームとは1人のミスを全員でカバーしてなかったことにする。という言葉です。どんだけ失敗してもチーム全員でカバーしたらそれは結果として失敗にはならない。成功に繋がることもあります。後輩達にチャレンジしやすいのびのびとした環境をつくり挑戦してほしいと思います!!一緒に1年間がんばろうね〜〜


原田率いるサンダースの応援を引き継ぎよろしくお願い致します。


次はさもりです〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格始動! | トップ | 2月10日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿