white sunday,ティティ,(ウエスティ)のスローフード日記

ウエスティ、ティティのスローフード日記、手作りごはんで元気になろう。

5月20日、手作りごはん、牛生肉、野菜煮、ノミ対策。

2006-05-20 21:32:31 | Weblog
写真はごはんを作っている時、何か落ちてこないか、待機しています。
も~~、お邪魔で、お邪魔で、、。

今日は暑かったですね、もうそろそろノミが発生するんじゃないか?先週の段階では東京地方下町ではまだのようでしたが、今日の暑さ、夕立で危険な感じがします。ティティにノミがたかると真っ先に私がやられます。そうなると最悪!1週間は私もカイカイです。
対策としては、プログラムという薬を飲ませてます。(ノミはたかるけど、卵産んでもかえらない)そして精製水にユーカリオイル、ラベンダーオイル、アニマー湯をたらして、スプレーします。後は身体にすり込む様にします。
プログラムを飲ませるようになってから、ノミもこの身体では繁殖できないってわかるのか、たからなくなりました。
でも、ノミがたかった!と思ったら洗っちゃいます。フロントラインは奥の手にとっておきます。
これからノミ対策、課題だよね。。。

今日のゆうはん、生牛肉70g,生小松菜、野菜煮(人参、椎茸、アスパラ、キャベツ、しょうが、にんにく少々、昆布だし)
サプリ、ベンバクパウダー、ダームキャップス1,プロザイム耳かき山盛り2杯、VC2/1強
デザート、ピーナッツグリニーズ、ヨーグルト