ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

リンゴ、マツバウンランとシソの芽

2024-04-16 09:26:04 | 花卉草木
リンゴは実は4/12に開花が始まりましたが、画像全部ピンボケでした。

開花すると色が薄くなる。

リンゴも自家不和合成なので、実が生るかどうかは不透明。
他にもリンゴの若木があるので、「異種リンゴの接ぎ木」をしたいと思っています。

あちこちの鉢でマツバウンランが咲いています。

おしべ、めしべがどこにあるのかよくわかりません。

シソ


シソの実と言うか種。
たくさん撮れたのをパラパラっと蒔いたが、なかなか芽が出ないし、
雑草と区別がつかない。

とりあえず適当に巻いたけど、たくさん種が残っているので、1日水に浸し、
でたらめにばら蒔いた。

先に少し出た芽は、縁にギザが付き、なんとなくシソらしくなってきた。
ばら蒔いた種はたくさん芽を出してきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳で豆腐作り、失敗 | トップ | 2024/4/14の朝の東京スカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事