週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

蒲田の戦禍2^^;

2016-10-28 | 模型


M&M's
近鉄、京阪系のパーツで色々お世話になっているメーカー
同じく来年夏のお題用に使えるパーツを

そしてネコパブ
去年京王5000のジャンクパーツがでていたので、今年はパノのがでるだろうと期待していったのだけど。。。

車体は中間ユニット2両分(全部でも10個もなかった)、床下機器や屋根、床板セットなどもだいたい2両分を確保するのでなんとかという所
まぁ、出すとは言ってなかったので、勝手な希望なんだけど、同様に期待して来ていた方が少なからずいたので、失望した人も多かったかと
朝一でむかったらまだ準備中ということで、11時半からということで再度来たら5分持たずに(屋根の床板のランナー以外)瞬殺でした。テストショットだからねと念押されました。


一方で、先頭、中間の屋根床板セットは大量に。
いや、欲しいのはこっちの穴あきじゃなくて。。。
正価でいいので、追加生産分のを分売するとかいう発想はないのだろうかと。

例えば静岡ホビーショウでの長谷川、ランナーパーツになぜあれだけ群がる人がいるのか?とか、RMMの掲載車両の標準以外のパーツをどうしてるのか?
KATO/TOMIXのAssy/分売パーツがどう使われているか
ただのメーカーならいざ知らず、改造作品とかを見ている人が作るメーカーならではの違い(優位)を見せる位でないと、KATO/TOMIXに勝てるわけがないでしょうにと。DFがただの実車の本にならない様なこと、特に自社の製品絡みの時に考えて欲しいものです。

それでも、中間(パン付)屋根2両分ゲットできたので、考えてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田の戦禍^^; | トップ | TOMIXのカプラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事