週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

電車運転体験

2022-11-19 | 鉄道(実物)
大井川鉄道に譲渡された近鉄16000系は、16001~16003の3本ありましたが、うち2本は東急7200系などに置き換えられ、現在は16003の1本のみが最後の活躍をしています。
それも今回南海6000系が譲渡されたことにより、いよいよ大井川鉄道での活躍も最後が見えてきたことからか、16000系と、なんと営業開始前の6000系を使用した運転体験イベントが今月の土曜に開催されるということで、滅多にない機会と、16000系の回に申し込みまして、予約がとれたので行って運転してきました。構内100mの往復ですが、初の電車(1/1の実物)の運転を楽しんできました。
停めるの難しかったですが、楽しかったです。色々ご教授くださった大鉄の運転士さん他職員の方々には大変お世話になりました。なにせ初めてだったので、下手くそですみませんでした、皆どんぐりでしたけど(笑)
いよいよ作らないといけなくなってしまった^_^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく作ってないなあ | トップ | 大井川鉄道 電車運転体験の動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!隊長! (SDTM)
2022-11-19 17:18:35
☆ お久しぶりです!
  近鉄16000系の運転ですが、、
  凄いですね。。

  成程、模型作成の意欲向上ため
  トライされたのですね!
  GOOD LUCK!

  
おおおおお,実物を!! (EF65-1111)
2022-12-03 20:19:13
すごい,実物の電車 それも近鉄の16000系を!!
’チンチン’ も鳴りましたか?
その辺りは捜査してません。^^; (てつ)
2022-12-04 21:11:19
車掌はいないのでワンマン(違)運転^^; 動画を見ていただければ、発車の警笛から
捜査ちゃうやろ、 (てつ)
2022-12-04 21:12:42
操作^^;

コメントを投稿

鉄道(実物)」カテゴリの最新記事