週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

久々の模型ショウ

2023-10-15 | ショウレポート(模型)
今年は自治会役員をやっていたり、再雇用になって、変化や行事に振り回されたりで、工作含めて低調で、ここもとんとご無沙汰になってましたが、コロナ以来久々に模型ショウを覗きに行ってました。

戦果?なども含めてちょっと書き記します。

天賞堂


私は行けなかったのですが、JAM同様に181のバラ品が(値段はB級?と思いましたが、バラが重要)出ていたので、補修目的で2両ほど。あさまのセットだけ買われた方には、ときにもできる様な品揃えでした。

LSE/157系のサンプルと、東武6050系の次は京急旧1000系集中クーラー車の発表が。

モデル8


関東にいると、唯一パーツを買える機会なんですよね。というわけで、近鉄関係で持ってない行先板と、ナンバーの買い足し
最近はmookに力入っていて、見たら危ないモノがちらほら^_^;

あとりえぴくた


こちらは名鉄と、ドアレールシールを

アドバンス



各サイズペーパーストラクチャーを作る会社らしいのですが、今回最大の戦果(別名交通事故🤣)だったのがココ。3Dプリンタで京急新1000(ステ千以降)と1800のお面と、ステ千以降の床下危機が売られていて、思わず買ってしまいました。🤣
「後ろはどうするんですか?」
「ペーパーで」
「やはり」
考えることは同じみたいです。🤣

一通り巡って多くの方にご挨拶を交わしつつ、いつものメンバーと合流して、その後お決まりの宴に🤣

参加の皆様お疲れ様でした。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりましたが、車両史編... | トップ | さっそく »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京急 新1000! (EF65-1111)
2023-11-21 12:59:20
なるほど 顔がなんとかなれば,車輛を作ることが
できるのですね.素晴らしい!!

コメントを投稿

ショウレポート(模型)」カテゴリの最新記事