週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

オレンジの塗装1

2020-10-26 | 車輌製作(ペーパー、近鉄汎用特急車)


オレンジの塗装に入りました。


今回からマッハの塗料が瓶のものに変更になったのですが、あれ?こんなに派手なオレンジだっけ?




色味的にはこれくらいでもいいかもと思った日光のクリーム3号がただのクリームにしか見えない。




缶の時代に塗った10400出してきたら。。。えー別の色にしか見えない。。。
赤味強すぎ、混結すると。。。
どうしよう?




靴擦りつけましたw




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも | トップ | オレンジの塗装2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近鉄特急色 (EF65-1111)
2020-10-29 12:32:19
あー,いいなー,昔ながらの近鉄特急色.

実物を見ると,思っていたよりも赤が濃く,
濃いオレンジ色 のような気がします.
オレンジ (てつ)
2020-11-04 21:18:30
名古屋駅の地下ホームで見る色はこの色でいいかもしれません。が、昼間の日なただともうちょっと明るい方が。。。あと、前作との差を抑えたいというのも。。。マッハ色変わりすぎ^^;

コメントを投稿

車輌製作(ペーパー、近鉄汎用特急車)」カテゴリの最新記事