ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

よっしゃー!! 男子ヨンケイ決勝進出!!

2007-08-31 22:05:12 | ランナー的生活?
ここまで不振を極めてる日本勢。
でも日本チームは4x100mリレーではここ数年、決勝の常連。
今回もなんとか進出してもらいたい。
特に朝原にはもう一度決勝に出て輝いてもらいたい。

今回のメンバーは塚原、末續、高平、朝原。
末續と言えばコーナリングのスペシャリストのイメージですが、今回は2走でバックストレート直線。


もちろん年長エースの朝原はアンカー。


なんだかごっつい緊張しました。
何と言ってもアメリカとジャマイカと同組。
決勝は3+2。この組だと1、2着は難しい。
スタート前には緊張は最高潮に。

日本のバトンはアンダーパスでリスクは低いんですがやはり心配。
でも問題なくバトンパスもこなし、最後の朝原もいい感じの伸びを見せ見事3着で決勝進出。


38”21は日本新&アジア記録。素晴らしいじゃないですか。


1組のトップはブラジルで38”27。という事はトータルでも予選3位通過。
バトンパスが若干詰まってたところもあったし、まだ伸びる可能性大。

今回の日本選手は、足がつったとか痙攣したとか肉離れしたとか多いんですが、気温も少し下がってきましたし、決勝当日の明日はきっちり調整して万全で走ってもらいたいもんです。

明日は長居で生観戦。ほんま楽しみ。
泣いてしまいそうです。


最新の画像もっと見る