てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

続きがあるなんて思っても無かった

2015-03-13 | ちょっとしたこと
情報番組でチラッと紹介されていた言葉


『百聞は一見に如かず』
って言葉は聞いたことがあります
が、これに続きがあるなんて、まったく知らなかったし、考えたことも無かったです


百聞は一見に如かず
百見は一考に如かず
百考は一行に如かず
百行は一果に如かず


百の情報を聞くよりも、一つ見ることの方が勝る
百の物を見るよりも、一つ考えることに方が勝る
百の事を考えるよりも、一つの行動する方が勝る
百の行動よりも、一つの成果の方が勝る


これ、施術にも言えますよね
まさに、てるてるぼーずがセンタリングでやらなければいけないことですね


情報を集めるばかりでなく、しっかり考えて、さらに思い付いたことを行動にし、
成果を上げることが出来るかどうかを検証する


これは、このタイミングでてるてるぼーずが知ることになっていた情報なのね
よーし、やるぞー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目もレンタサイクルで仕... | トップ | 高松営業からの帰りに寄り道(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事