てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

4月の観照塾ではラブラブ合気でした(笑)

2015-05-21 | サロンとカラダ
中心塾でしっかりお勉強したあとは、K野先生の秘密基地で座談会
お茶とお菓子をいただきながら、色んなお話


そのあとは服部天神に移動して観照塾です
今回はM本さんと組ませていただきました


M本さんのタッチはとても軽くて、優しくて、
『Jさんに感じが似ているかも
と思いましたが、色々教えていただいていると、やはり違うんだなぁーと思いました(笑)


そして、てるてるぼーずには気付けないことを色々とアドバイスいただけて、
とても分かりやすかったです


しかし、てるてるぼーずがM本さんを返そうとすると、一緒に倒れてしまったりして
いたので、M岡さんに
『ラブラブ合気(笑)』
と命名されてしまいました


さらに、
『どんなんか受けてみたいから、やってみて
とM岡さんにもかけてみることに
相手が変わるだけで、これほど緊張感がかわるのかと、衝撃を受けました


さて、そこで分かったことがありました
相手が倒れるところに付いて行ってしまうので、心中になってしまってるんですね
M岡さんから、通す方向と少しズラすと言うことをアドバイスいただきました


てるてるぼーずの頭の中では、スーパーマリオブラザーズのゲームが展開され、
M本さんがキノコで、てるてるぼーずがそれを追いかけてブレーキが効かなくて、
キノコとともに落ちて行ってしまうルイージの様なイメージでした(笑)
マリオになって、しっかりブレーキを効かせなくては


通そうとして、自身にチカラがこもってしまいがちなので、その辺りをしっかり改善して、
次回に臨みたいと思います
そして、M本さんの様なふんわりと軽くて優しいタッチも、自身の施術には必要かも
と思いました
M本さん、色々気付かせて下さって、ありがとーございました
K野先生&先輩方、気長に見守っていただきまして、ありがとーございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いけど気持ち良いセンタリ... | トップ | とてもキレイな飛行機雲でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事