てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

生理痛の改善♪

2008-11-20 | ちょっとしたこと
記事の内容的に、男性は読みにくいかな
でも今までも書いているので、書いちゃいます


個人的なことですが、大阪に越してきて、ますます生理痛が軽くなってきました
セラピストに転向して3年が経ちました
飲食業は好きでやっていたつもりでしたが、20代の頃から私には荷の重過ぎる
【中間管理職】に着いていたことで、ただならぬストレスで生理痛がひどかった
ようです
わざわざ「ようです」と書いたのは、最近になってやっとそのことに気付けたからなのです
自分のことって、知っているようで、案外自身が1番知らなかったりするんですよね~


ほかのブロガーさんのところで、紙ナプキンよりも布ナプキンがカラダに良いと
知ったり、フーレセラピーを仕事にし始めてから、どんどん体調が良くなったり
ここ1年くらいは湯たんぽを使わなくても眠れたり、風邪をひきにくくなったり、
O脚が治ったり、冷え性が改善したり、生理痛もかなり軽減されてきて、鎮痛剤の
服用も生理痛がキツイ1日目と2日目だけで済むようになってきていました


しかし、薬を飲む量が減っても、しんどい日は4時間ごとに鎮痛剤を服用しなければ
痛みがひきません
本当はダメなことなんですよ
1番ひどかった頃に服用し過ぎて、私のカラダは薬の効きが悪くなってしまって
いるんですね


ところがここ3ヶ月ばかり、生理の周期が短くなり、さらに生理痛も軽くなって、
鎮痛剤の服用も1日目か2日目のどちらかだけで済むようになりました
そして、今までなら生理になる1週間前くらいから、肩や首がパンパンに張ったり、
腰やお腹がすごく重だるかったり、睡眠不足のような鈍い頭痛があったのが、
感じなくなったんです
これは月経前症候群というんですが、この月経前症候群のために
ユウウツになってしまったりもしていたんです
しかし、月経前症候群を感じなくなってからは、生理の前兆が無いので、いきなり生理になって驚く感じです


サプリメントなどで生理痛を軽くしたり、月経前症候群を解消したりする方法も
あるようですが、やはりカラダの中から問題を解決して、体質改善を図るのが
1番良い方法ではないかと思います
私自身はフーレセラピーを仕事として、ひと様のお身体を踏ませていただいている
結果として、姿勢が良くなり有酸素運動で代謝が上がり、体質改善できているのだと
思います


全く同じとは言えませんが、お客様は踏まれているだけで血行が良くなり、滞っていた
リンパ液の流れもスムーズになり、代謝が上がり体質改善できます
自分で動かなくて良いのでかなりラクな体質改善方法ですよね~
余分なものを使わなくても、自然治癒力を高め、生命力を高めてゆけるはずです
フーレセラピーは体質改善にオススメです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト勉強 | トップ | 半チャンセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事