てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

7年越しの念願叶ってお目にかかれました♪

2015-09-29 | サロンとカラダ
フーレセラピーの同期の方から、てるてるぼーずのサロンが、7年前に大阪に移転したときに、
プレゼントしてくださった本がきっかけで、東京の整体師の奥谷まゆみ先生を知ることになり
ました
そのときにいただいた本は『おきらく整体生活』というタイトルで、民間療法などを取り入れた
整体の仕方を書いてくださっていたのを、色々と参考にさせていただくきっかけになったのでした


他にも女性のカラダや骨盤や子宮に特化した書籍も出版されているのですが、この度、
新たな本の出版で、大阪に来られると知り、慌ててトークショーに申し込んだのでした

『0歳~18歳までの骨盤育児』という、とっても興味深い本なんです
K野先生のところで、【センタリング】で骨盤のこともたくさんご指導いただいている身としては
是非読んでみたかったのと、奥谷先生のお話を直に聞いてみたかったんです

高松営業に向けて移動する前の時間に上手くハマったので、茶屋町のジュンク堂に行ってきました
トークショーでは、カラダの動かし方、ココロとカラダのつながりや、子供の成長と変化、さらには
親の子供への接し方など、普段からの子供、または対1人間との向き合い方をお話してくださいました
『生きるために』というキーワードを常に疑問のなかに組み込むことで、感じ方も考え方も変わる、
という言葉が、とても印象的でした
そして、親の目線での意見やお話を聞くうちに、自身の幼少期のことが一気に甦りました(笑)

トークショー後、購入していた本にサインしていただき、握手までしていただいました


このイベントに参加したことで【センタリング】の重要性と、正しさを改めて実感いたしました
これからも自信を持って、どんどん施術して行きますので、是非てるてるぼーずをご利用くださいませ
奥谷まゆみ先生、ありがとーございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日の水曜日は川之江営業... | トップ | 第1回 中国茶を楽しむ会 i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事