てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

強固なマイナス思考を変えるには・・・

2014-12-15 | サロンとカラダ
これはお客様にだけではなくて、てるてるぼーずにも当てはまることなんです


このところ、月のモノのせいか、冬で日照時間が短いせいか、良くない考え方に引っ張られ
たりしていました


なんでしょうねぇ、ついつい他のひとのせいにしたり、何かのせいにしてしまいたくなり
ませんか
てるてるぼーずはあるんです


自分のせいなのに、何かのせいにして、逃げ出したくなること
子供か


肝心なのは振り返るのではなくて、これからどうするのか?ってこと
問題をすり替えて、言い訳を考えている場合ではない


もっとしっかりせねば
やるべきことを、やらねば


月のモノの呪縛から離れて、前に前に行かねば~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会と言う名の先生に感謝... | トップ | カラダとココロの繋がりを深... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事