ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

場所当てクイズ

2010年05月26日 | ビデオ
正解が出ないので昨日の続きです。

この日は、ご当地の○○まつりということで大勢の観光客がやってきていました。

<映像クイズ-1 此処は何処でしょう ~2>


平常はもっと静かな佇まいを見せているロケ地としてもよく使われている観光地です。

NHK 大河ドラマ「武蔵」・・・市川 新之助(宮本武蔵)


「あずみ2」(東宝)・・・上戸彩(あずみ)


-------------------------頭の体操・漢字クイズ-----------------------
<前回のこたえ>
「等閑」 →→→「なおざり」 ・・・物事を軽くみて、いいかげんに扱うこと。

<今回の問題> (漢字検定・準1級 読み)
次の「 」の中の漢字は何と読むでしょうか。
「夙夜」経営に心を悩ます。
--------------------------------------------------------------------
5月25日のアクセス数
閲覧数:1,467PV
訪問者数:99IP

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tu)
2010-05-26 09:43:37
最近先生が撮影に行かれた中から、それらしき所から推理して多分美星町の中世夢が原ではないかと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。