ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

和菓子97

2014-01-05 23:57:13 | 和菓子


ピーナッツ最中
米屋株式会社(千葉県成田市)

家に、和菓子の在庫がなくなり、とうとうアメリカへ持って帰るべきものに手を出す、、ではなく、(この場合) 口に入れてしまった。(少し懺悔の念)

「人生いろいろ」「羊羹いろいろ」、そして、「最中いろいろ」なのである。
私は、一体どのくらいの種類の最中を食ったことだろう、これまでの我が人生でー。
というくらい、「最中」という和菓子は、我々日本人には馴染みが深い。

この米屋さんの「ピーナッツ最中」は、あっさり型の美味しさである。
そして、そう、まるで、名は体を為すように、ちょっと大型のピーナッツを食べるが如く、おツマミ感覚の食感。
ヤバイのは、一度に2個ぐらいは、ペロリと食べてしまうことだ。
ホントにヤバイ。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽炎の門 | トップ | 蝋梅(ろうばい) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2014-01-09 17:51:54
お久しぶりです!
米屋さんのぴーなつ最中美味しいんですよね~♪
賞味期限ギリギリ とか 賞味期限切れ だと熟成されるのか?さらに美味しいなぁ~と感じますが・・・我家だけかしら~?
Unknown (ももきよ)
2014-01-10 09:30:46
さとこさん、こんにちは。
米屋さんは、さとこさんお住まいの千葉県ですね。
食べる機会は多いですね。私は、めったにないので、あと1個しかないのを、よーく味あって食べることにしますわ。。

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事