Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

3月27日は~おひとり人様のお花見(笑)

2022-03-31 22:01:59 | 今日のteru
ココにきて、世の中のマンボー規制は一斉に解除!

まだまだ安心できないコロナ禍の世の中ゆえ、もちろんコロナ対策は個人レベルでの対策はしっかり&ガッツリ!

そんな中での春到来♪

桜の木の下でお花見三昧~といかないのが世の流れ・・・早くみんなでワイワイ宴会出来る日が来ると良いですよね^^

そんなワケで「おひとり様のお花見」を決行!

って、緑茶のペットボトル片手に自宅から歩いて行っただけなんですケドね(笑)

「浜松城公園」

昔はココに浜松動物園が・・なんて言ってもピンとこない人が多い(ソレだけ私が歳を重ねたってことねw)のですが、今では桜の名所の1つとして有名な場所の1つ^^

何となく「自宅から近い?」と思って?お散歩しながら歩いて・・・えぇ・・・近くなかったアハハハ^^;;

まあ~良い運動になりましたわっ!

そんな感じで到着した時にはすでにお疲れモードだったりしたわけですが、やっぱりサクラを目の前にすると疲れなんて何処へやら♪

 

自分的な感覚だと8分咲きってとこかなぁ?

それでも、しっかり花開いたサクラに1人でニコニコしながらカメラを向けて♪

 

かな~り前に門が復元された~なんて地元のニュースで話題になったりしたんですが、改めて観ると、お城っぽさ(笑)に一役買っている感があって良いやん♪

そんな門をくぐり抜けると~

 

浜松城がドド~ン!っていう程大きくないお城(笑)なんですが、浜松のシンボル的な浜松城が目の前に^^

角度を変えて、サクラの枝とお城が重なる場所でカメラをパシャリっ!

この場所は大人気だったようで、家族連れの方やカップルの方などが記念写真を撮ってまして、それこそ「一眼レフカメラ持ってる人あるある?」な~

「シャッター押してもらってイイですか?」

いや別に一眼レフ持ってるからって撮影が上手い訳じゃないから(と心で思いつつ)イイですよ~ハイチ~ズ!と5回?6回?頼まれましたが・・キレイに撮れてました?

こういう時にボッチな私だとサミシイ~と思ったり・・・まあまあ(笑)

 

さすがに人が多い?と思って天守閣の中には入りませんでしたが、それもあってノンビリと公園内は1人ならでは?隅々まで歩いてまわって楽しんじゃいました^^

歩いてはカメラを構えて、フレームにサクラを入れてシャッターを切るだけで、何となく絵画を観ているような錯覚も♪

何となく「おつまみ」的なフードを持って来れば良かったわ~と思うも、徒歩で来たこともあって買いに行こうともならず、お茶を片手に歩き回って~いやコレホント良い運動だわ!

 

ここ浜松城には若き日の家康像があって、以前はこの近くで皆でお花見パーティーをしたなぁ~なんて思い出も蘇ってきました!

気のせいか?桜の木が短く剪定されちゃった?ような気がするんだけど・・・もっと枝が張っていた気がするんだけどなぁ

 

そんな感じの久しぶりのお散歩^^

春を感じながら、この日は春日和というか初夏?というぐらい温かな日差し感じる日曜日でした!

マンボー規制も解除されて、また少しずつですが外出して心の窓に風を通してリフレッシュしていきたいですね^^



今日も~めでたし~めでたし~!!



歩き回って~・つ・か・れ・た~(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿