Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

久しぶりの外出は、地元のマルシェイベントと日帰り温泉♪

2022-03-24 20:49:22 | 今日のteru
「書く書く詐欺か?!」と言われそうな更新率でスイマセン^^;;;

それぐらい外出もしてなければ、何か新しいことを始めたわけでもなく、コロナ禍のマンボ状況下だった昨今は、週末もドコ行くわけでもなくノンビリ~していた今日この頃^^;;

そんなワケで、超久しぶりにブログに書けそうな話題ということで!

行ってきました!!

「プレ葉deマルシェ」

地元のプレ葉というショッピングモールで、定期的に開催されている地元のSHOPさんを中心に野外で開催されているイベント^^

このところコロナ禍ゆえに延期~延期~(中止?)となっていたんですが、このタイミングで開催とのことで♪

もっとも公式HPにも詳細が書かれてなくて、ホントに開催するのか?チョット半信半疑だったのも事実なんですケド^^;

この日は、友人のmasaと共に2人でお出かけでした!

そんな週末は~晴れ♪

 

到着した時間が、イベント開催時間直後?!ということもあって、会場は人・人・人~~

もっとも入場口では、しっかりと検温とアルコール消毒^^

チェック済の証のリボンを付けて、いざ入場!

 

飲食系のテナントも多く、ココでランチ食べちゃう?でも時間が早すぎない?なんて相談したのは、一緒に行ったmasa^^

一通り飲食関連のお店も覗いたんですが、今回は時間的に中途半端なタイミングだったことで・・・また次回開催の時は頂きましょう♪



でっ!



このイベントに来る目的と言えば~ヤッパリね♪♪

「SHOP ONPU♪」さん^^

 

今回は会場周辺の風が強かったこともあって、各ブースはテントなしの青空市の状態で、ソコはONPU♪さんも同様で^^

コレが普段なかなか観れない太陽光の下で商品を観ることが出来ちゃうので、その仕事の丁寧さが目でもしっかり解っちゃう効果が♪

木工製品なのに、表面スベスベ~角はしっかり優しいカーブを描いていて~相変わらず商品というよりも「作品」ですわ!!



ONPU♪さんの作品の中でも、可愛いのが「跳び箱」の小物たち^^

ちょっとした苦難も飛び越えちゃえ!って感じるこの跳び箱!当然持ってます(笑)

今回はブースの広さ自体が狭いスペースだったこともあって、並んでいる商品のほとんどを「所有してるw」ということもあって、お買い物はしませんでした(スイマセン><)

それでもまたオーダー家具も注文したいなぁ~なんて思うトコですハイ^^

それでも久しぶりにお会いした、ダンディーな社長さんとお話出来たり充実な時間を過ごせました!!

またお店の方にもお伺いさせて頂きますね^^



でっ!



コロナ禍ということもあって、現地の滞在時間は40分ぐらいだったかぁ?(そのほとんどをONPU♪さんで過ごしましたがw)

せっかく外出したので、ランチもガッツリ行きましょう!ってことで^^

普段のteruは揚物系はあまり食べないのですが、masaが美味しそうなお店を知っているようで~今回はそちらにGO!

洋食・とんかつ「宏松」さん^^



お店の大きさこそ、どちらかと言えばこじんまりした店構えなのですが、その人気たるもの初めて行った自分もビックリな大人気店!

そのお店の一押しメニューは「デミグラスソースが添えられたトンカツ」のようで、数多くの皆さんが注文している様子。

一方の私は~「エビフライ」をチョイス!

masaが「ヒレカツ」をオーダーしたので、コレで両方食べられるなっていう目論見で(笑)

 

それぞれにライスと味噌汁が付く定食風の構成^^

エビフライはプリップリで大きさも十二分に満足できるもの♪

一方のヒレカツは、これ手作り感満載のしっかりした味わいなのにサラッとした感じのソースで、コレがトンカツに合うんです!!

その両方をシェアしながら美味しいランチを頂いて大満足!!



でっ!



その後は~

かんざんじ温泉「華咲の湯」さんへ^^

 

久しぶりに再訪して、脱衣場のロッカーを見るとかなり使用率が高い・・・コレは混んでるのか?と思いきや、ロッカーをあらかじめ間引いているようでソーシャルディスタンスはバッチリ!

実際に浴場に入っても、もちろんお客さんは居るのですが想像以上にゆったり過ごすことが出来ました^^

 

施設内には2か所の湯処がある花咲の湯さんは、入浴者が2カ所に分散するということもあって、ホテルが経営しているのですが、ゆったりできるのがGood!

これでマンボーが解除されて、徐々にまた経済活動が動き出し、人々のストレスなどの心の重荷もまた少しずつ軽くなっていくと良いですね^^



でっ!



湯処が2カ所もあるので、ノンビ~リ過ごした2人は、それこそ久しぶりに夕食はココへ行ってきましたっ!

割烹「大船」さん^^

 

もちろんクルマですのでアルコール類は飲みません(キリッ!)というか、ノンアルコールビールも飲まなかったのは頼み忘れただけなんですがアハハ^^

単品で注文させてもらった「カツオのたたき」と「赤イカの刺身」は、やっぱり大船さんは間違いないねっ!ってお味で♪

これにいつもなら定食をチョイスするんですが~季節料理?なのか「エビ天丼」がとても美味しそうな写真と共にメニューに載ってまして^^

この日2回目の「エビ」(笑)



これまたプリップリのエビが載った美味しい天丼がド~ン(丼)と♪

野菜の天ぷらも、丁度良いサクサク感で、これまた流石の揚げ具合でウマウマ^^

普段ならご飯を残すパターンの丼物ですが、コレは私でもペロリと食べきれちゃう美味しいお味でした♪



そんな感じの久しぶりの外出

自分で出来るコロナ対策はしっかりしながら、またこんな感じに週末を楽しみたいなぁ~と思ったトコですハイ!

マンボーを含め、何かしらの規制が入ったら「動かざるごと山のごとし」というのもいつものパターンですケドね^^

たまには外の空気を楽しむのも良いですね^^




今日も~めでたし~めでたし~!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2022-04-03 18:39:36
更新お疲れ様です😌
お誘い頂きありがとうございました😊

ONPU♪さんには、またオーダーしたいですねぇ
欲しい物が有るんですけど
なかなか考えがまとまらないんですよね〜
masaへ^^ (teru(管理人))
2022-04-04 09:30:39
コメントありがとう^^

いやぁ~ホント久しぶりの外出となりましたが、お付き合いありがとう!
ONPU♪さんは、相変わらずのハイクオリティ&優しいデザインに癒されますよね^^
ウチもTVボードなど頼みたいものは数多く(笑)

また是非ご一緒しましょう!!

コメントを投稿