てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

ドラゴンクエスト11

2017-04-27 12:42:53 | ゲーム
7月に発売されます。

もうドラゴンクエストもシリーズ11までい行ってるんですね〜。

もう随分、ドラクエはプレイしていないです。この数年でプレイしたのはスマホでできるドラゴンクエスト1だけ。

これはこれで懐かしくて思わずハマってしまって、5日間くらいでクリアしてしまいました。

なんとなく覚えている部分もあったし、子どもの頃とかけられる時間が違います。通勤時間、風呂の中、寝る前と、マメにやっていたら直ぐにクリアできるものでした。

子どもの頃はファミコンは1日2時間まで。
これが我が家のルールでしたから。

しかも、テレビを陣取ってしまいますからね、テレビゲームは。

今は携帯型ゲーム機が充実しまくっているので、スマホと同じようにいつでもどこでも遊べます。

自分はこういう類のロールプレイングゲームはハマりすぎて廃人になるので、もう手を出さないようにしてきましたが、やっぱり気になる新しいドラクエ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

新品価格
¥6,999から
(2017/4/27 12:42時点)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。