てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

加湿空気清浄機で予防

2017-10-30 22:00:30 | 家電
冬は加湿機能が付いている空気清浄機を使うと、乾燥が防げるし、ウィルスやハウスダスト、PM2.5やその他の菌などから身を守る事ができるので便利。

加湿器と空気清浄機が別でも全く問題ないけど、それほど部屋が大きくないので、こういう設置型家電の数は抑えたいのが本音。

なるべく部屋にモノを置かない主義という人は一体型を選ぶでしょうね。

↓はAmazonトップセラーの加湿空気清浄機。掃除も楽。

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター ~13畳/空気清浄 ~23畳 ホワイト KC-F50-W

新品価格¥16,658から(2017/10/30 13:37時点)




16,000円でインフルエンザや風邪が予防できるなら安いもんです。

自分の場合、風邪引くと1週間以上はツライ日々が続くので、普段から予防しておいた方が良いな〜と常に思っています。

20代〜30代前半は気にしなかったけど
アラフォーになってダメージがデカイので(苦)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。