vivre

ヤキモノ屋の1日

上がったり下がったり

2012-10-13 22:14:47 | にっき

 

昨日はワリとやる気だったのに、今日はしんなり・・・
なんだろう、脳への刺激が切れたかね。
あー、こんな良い天気なら仕事休んでどっか行きたい!
などと思うけど、きっと行ったら行ったで
(ああ・・・こんな良い天気なのに仕事しないなんて・・・)とか思うんだけど。
いずれにせよ、私は精根詰めすぎるとむしろやる気を無くしていくタイプなので
どっかでガス抜きせねばな・・・。
後が続かない。


てなわけでなんだか夜ゴハンの事も考えたくなくて、
カインズで布やすりとかワイヤーブラシとか買いつつうろうろしてたら
D氏が先に帰宅、あまりにやる気が出ないからナマステ(近所のカレー屋)へGO。
食べたことのない、ほうれん草とマトンのカレーを頼んだら
いっつも食べてるマトンマサラよりもずっと美味しかった!
今まで食べてたマトンマサラはなんだったんだ!
というのは失礼だが、目からウロコ。
次回来たらまた違うのを頼もう。あんなに種類あるのに、
毎回マトンマサラしか食べなかった私です。
カレーを食べたら少し元気になった。


家に戻って、ネットでいろいろ見ていたら、
なんだかものすごく突き刺さる言葉を見てしまい、また落ち込む。
別に私に向けられたものではないけど、向けられていても不思議ではない言葉。
そうだよなー、そうかもしれないよなー、とやさぐれた気持ちになり、
「コナン・ザ・グレート」観賞。
アホッぽい映画(しかもセリフ少ねー)で頭もカラッポにしたい。
しかし白ハイボールはイマイチ。
明日はまたCSがある。
CSは正直どうでもいいけど、野球が聴けるのが嬉しい。
明日は録画して仕事に行こう。
今日の浅尾きゅん、惚れ直したわ。
もちろん和田様も。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブームです | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sea)
2012-10-14 06:47:11
コメではお久しぶりです^^憶えていただいているかわかりませんが、以前に数回コメしたり、クラトコや常滑まつりで声をかけさせていただいた者です(^^;)

先日、京都とMA・YUさんの会期中に行ってきましたよ~♪京都の器や彩々さんでは、スープカップを買ってきました。私が持っている以前のものより少し大きめですが、大活躍しています。
私も「上がったり下がったり」の気分がとってもわかります~やる気の出ないときは無理せず、なんとかなると思っちゃいます。大変なお仕事なので、一緒にしないで~だったらごめんなさい(--)
でも、ずっと応援してます。金成さんの器たちに会うのを楽しみにしています^^(決してプレッシャーとは思わないでくださいね~^^)
Unknown (mayu)
2012-10-14 09:11:30
おはよう!今日はどうでしょうか?
私なんか。。いつも上がったり下がったりです。
じゅんちゃんいい事いうなっ!とひとり呟きました。。
朝は寒いくらいなので、風邪気をつけてくださいね。
Unknown (jun)
2012-10-14 10:15:22
seaさん
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ!
コメントだってくださる方少ないですもん・・・
京都行ってくださったんですか!ありがとうございます!!
(つ、ついでですよね、何かの)

励ましありがとうございます、
そんな大変なお仕事じゃないんですがやっぱり、
お待たせしているというのはいつも心にのしかかっていて。
でも先にこれもやらないとあれもやらないとってなってると、
時々頭がフリーズしちゃうんですよね~ハハハ
でも実際そこまで無理するタイプじゃないので大丈夫です!出来る事しか出来ません!
なんてね・・・(汗
またクラトコいらしたら声掛けてくださーい。


mayuさん
ありがとうございます、今朝は寝坊です~
低血圧のせいにしときます~
なんか、そういう年齢なのはわかってるんですけど、
気持ちがついていかないっていうか。トホホ~
今日、夕方間に合えば寄りますね!
Unknown (sea)
2012-10-14 18:34:08
京都は、夏は暑いのでパスしましたが、好きな町なので時々連れあいと出掛けております。ちょうど、京都であると知って、その日に合わせましたよ~^^かわいいお店でした。
クラトコも楽しみにしてます~^^



Unknown (jun)
2012-10-14 22:17:22
seaさん
えええ、合わせて下さったんですか~(汗
ありがとうございました!!
彩々さんは、来年もお世話になりますんで、
私もその時はお邪魔したいなと思ってます。
クラトコ、是非是非!お待ちしてます!
Unknown (shoko)
2012-10-15 13:59:57
こんにちは。
グループ展お疲れさまです。

なかなか常滑へ行く機会がありませんが
またお邪魔した際には、飲みましょう。

※私なんて落ち込む時、すごいよ~。
 なんか自分だけじゃなくて、みんな
 同じなんだね・・と思って、また
 がんばろっと思い直すの繰り返し。
たびたびすみません (shoko)
2012-10-15 14:29:58
おっと。今見ました。
ふくろう、載せてくれてありがと。
今の私のブームです。
Unknown (jun)
2012-10-15 17:32:45
shokoちゃん
お久しぶり!
ほんと、MA・YUさん閉まっちゃうとまた、なかなか会えないね・・・。
shokoちゃんのように同年代の人と、
色々話したい事もあるわ~
(昨日はユミさんに愚痴ったけど)

ふくろう、キャー可愛い!と狙っていたけど、
すぐ居なくなっていた・・・。
思ったより小さくて可愛かったナリ!
ええねええね!
Unknown (shoko)
2012-10-20 16:23:20
おーありがとう!
ふくろう作るの、最初は全く乗り気じゃ
なかったのに作ったら、あれ?なんか面白い
と思ってる。分からないもんですな。

また会ったら、いろいろ話そー。
(何を愚痴ったんやろ)

Unknown (jun)
2012-10-20 18:54:44
shokoちゃん
私のクラフトに置けるふくろうに対するイメージが変わったよ!
もともと生きてる方のは好きだったんだけど・・・
あれは可愛いと思う、本気で。

ホホホ、アラフォーにありがちな話題です。
いろいろ話したいよう。

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事