vivre

ヤキモノ屋の1日

超能力

2008-05-23 07:26:48 | にっき
仕事してたら、真下の窯場で音がする。
誰かが窯詰めをしている気配。
しばらくしてから所用で下に降りていったら、
まさかの(ていうかやっぱり)Kくんだった。
重箱やらポットやらカップやらを窯詰め中。
・・・松本クラフト24日からだよねえ?
って、いつもの事だから本当に驚いた訳じゃないんだが
22日の午後に窯詰めして23日の夜中に出発って、
さすがの私でも考え付かない荒業。
スーパーバーンかその窯は。
でも本当にいつもの事なのでやれば出来るんだろうね。
はははー。

そういやすっかり忘れ去ってたけど、
一斉清掃で仕事場の通路の瓦の小山がかなり撤去されたらしい。
そっちの一斉清掃を全く忘れてて、Kくんに
「もうすぐあそこ開通するからね!」と教えられ。
通れないもんだと思って見もしてなかったけど、
ようやく陸の孤島から脱出できそう・・・。
(しかし私の部屋の前はあいかわらず廃墟)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったどー | トップ | しんはあ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱるぺ)
2008-05-23 21:27:27
まさに超能力、K先生にはかなわない。
っつーか、そのあきらめない気持ちが超能力なのか。
返信する
Unknown (jun)
2008-05-23 22:58:54
どうなんだろうね・・・
彼が出発するのに後4時間はあるけど、
はたして窯出し出来んのか。
どっちかというと、あきらめない気持ちが、
「超」だと・・・。
返信する
Unknown (jun)
2008-05-24 08:53:06
あ、タイトルぱくったよ
ごめーん。
返信する
また来ました~ (koonyan)
2008-05-24 12:55:33
junさんのお仕事、大変そうだけどとっても素敵ですね!
自分では焼いたことないですが、瀬戸や常滑に行って焼物を見るのは結構好き。
近場で展示会などされる機会があれば見に行きたいな~

それから過去のブログを見させてもらって驚きました。
実は私もテンちゃんと約1週間違い(8月10日)で17年を共にした猫を亡くしたのです…(今回のURL欄のブログにその時のことが書いてあります)
うちに来た男の子の名前が「てん」だったり、不思議な縁ってあるもんですね。

返信する
Unknown (jun)
2008-05-24 16:14:33
koonyanさん
最後のページだけ読ませていただきました。
すでにそれだけで涙が止まらないです。
私もまだ心の中ではテンちゃんの事を引きずっていて。でもチッチがいるから頑張れてると思ってます。名前、そうなんです、びっくりしました。
不思議な縁ですよね・・・。
明日から一週間留守にするので、帰って来てからまたゆっくり読ませていただきますね。
ありがとうございました。

あ、8月に常滑焼物まつりがあります!
出店しますので、もしお時間あったら遊びに来て下さい!(暑さで倒れそうですけど・・・)
返信する

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事