vivre

ヤキモノ屋の1日

まだ、

2017-10-15 17:41:22 | にっき

まだ私は引っ越していません。

が、先ほどチーちゃんの移送完了。
もう、オネズをひとりっ子にして寂しがらせ、私に甘えて来た所を捕縛、
という計画にした。無理かもしれんがやってみる。
という事で、今日は窯詰めしていたので、早めに帰宅してくるというD氏に頼んで寄ってもらい、
ガラガラと入って行ったと思ったらものの30秒でキャリーに入ったチーちゃんと共に去って行った。
早っ!!
そしてその時の、チーちゃんの顔・・・。
キャリーの中で、ふんばっていたよ(涙
こちらにカリカリなどを届けに来てみたら、チーちゃんはテレビの下の隙間に入って出てこないのであった。
まあ、すぐに慣れるさ。こねこも元気に走り回っています。
チッチもこねこ達と走っています。
そしてオネズと私の2人生活。
どうなるのかしら。
(ねこさらいが来てチーちゃんをさらってった!あたしは捕まらないわよ!)
とか思ってる可能性もちょっとあるわね。



久々にパソコン開いたので、動きが遅い。
4Gのスマホは、ちょっと何か見るとすぐデータ残量がやばくなるので自粛している(つもり)
昼間にこねこ達にご飯をあげに来るけど、あっという間に1時間経ってしまうので、
パソコンやってる暇なんかない・・・。
今まで結構な息抜き(という名の現実逃避)になっていたネットサーフィンとNETFLIXが切れているので、
何か頭が働かんわ・・・・。
余計なものが無ければ仕事にも集中出来るか、なんて思ったけど、私はダメだね。
煩悩捨てられるかってのー。

というわけで、もうちょっとしたら仕事場へ。
がんばろう・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | 困ったときは神頼み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sea)
2017-10-15 19:23:59
こんばんは。
一宮ではお会いできうれしかったです^^
そのときのスープカップは、お友だちの誕生日プレゼントでした。とっても喜んでもらえました♪
ところで、クラトコの日は、今年は両日とも出品されますか?一日目に無くなったら、日曜日は商品がない可能性もありますか?
その友だちが日曜日なら行けると言っておりまして・・・また教えてくださいませ。
お忙しいところ、すみません~^^;
Unknown (jun)
2017-10-17 12:54:34
seaさん
こんにちは!返信遅くてスミマセン~~
こちらこそ、ありがとうございました!
クラトコ、両日居るのですが、実はですね。
まだ本編で書いてないのですが、今回は普通の器は出さないで、
花器とかにする予定なのです・・・(汗
なのでご期待に添えないかも(汗汗
スミマセン!!!
Unknown (通りすがり)
2017-10-17 15:37:19
お疲れ様です。
今月中に引っ越し、いけるんじゃないですか?
いや、きっといける!
私も引っ越しではないですが、家の中を大々的に掃除中。
が、何せ、大正末期・昭和と主に育ってきた我が家。
なおかつ、その前の荷物(大正・明治)が発掘され、
50年前の出土品が新しく感じるくらい・・・。巻き尺出てきたけど、
メートル法じゃないよ、尺貫法だよ(驚)。
どんだけ、掃除してなかったんだ?
Unknown (sea)
2017-10-17 22:37:08
お返事ありがとうございます~
急いでないので、全然大丈夫でしたよ。
そうなんですね、友だちにも伝えますね^^
お忙しいと思いますが、お風邪などひかれませんように。
Unknown (jun)
2017-10-21 20:13:20
通りすがりさん
遅くなりましてスミマセン~~!
なかなかパソコン開けなくて(汗
オネズさんさえ引っ越してくれたらね・・・
しかし、積もり積もったモノって凄いわ。
まだまだ捨てないといけないよ~~
通りすがりさんちはなんか業者に来てもらったらいいんじゃないか?
貴重なものとかありそう・・・。
Unknown (jun)
2017-10-21 20:14:56
seaさん
またまた遅くてどうも本当にスミマセン・・・
ほんとなんか急に冬になりそうですね(汗
seaさんも風邪引かれませんように、
お友達にもよろしくお伝えくださいませ!
Unknown (くまこ)
2017-10-26 01:10:28
人様のお返事を見ての質問で申し訳ないのですが、花束を飾るくらいの花器を探しておりまして、今回花束を飾れるような花器はありますか?
Unknown (jun)
2017-10-27 14:44:16
くまこさん
なかなか何をどうする記事が書けずすみません・・・
うまく焼ければですが、何点か作っております。
もうちょっとがんばって作る予定です(汗
Unknown (熊子)
2017-11-01 02:01:27
すみません。私のどうでもよい話なのですが、結婚記念日に旦那さんが花束をくれたんです。
金成さんのクマに飾ったらいいと思ったそうです。
クマの小ささに驚いていた旦那に爆笑してしまいました。
「あんな小さかったっけ?」とか言ってました。
ちなみにうちの旦那は私が持ってる器の中で金成さんの器が一番好きだそうです。
だから今回じゃなくてもいつかほしいです〜( ´ ▽ ` )
Unknown (jun)
2017-11-02 23:20:52
熊子さん
遅ればせながら、
ご結婚記念日おめでとうございます!
私も想像して笑ってしまいました、多分バターンと倒れますね・・・(^^;)
いつかよろしくお願いいたします~。

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事