遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

松茸

2011-10-26 20:52:36 | 日常


貴重な松茸をいただいちゃいました

どう料理しようか迷った挙句久しぶりに茶碗蒸しを作ることにしました

栗ご飯も作ったので主人は大喜び

感謝感謝の夕食でした
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保温カバー | トップ | 松尾池 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが・・・ (sayoko)
2011-10-27 09:08:38
15号台風の翌日明智鉄道のきのこ列車に乗車して来ました。どびん蒸しで出された松茸はカナダ産。香りは一応楽しめました。茶碗蒸しは蒸し器ではなく、湯の中にドリア用のような器に入れて作られている様な?一度に二人分作るにはこんな方法もあるのですね。グッドアイデイア!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事