図形曼荼羅好きな方 (^O^)/

ラピスラズリの蒼とトルコブルーの重なりに魅かれます。色と形は何かを現わすような気がします。

 弥 栄 へ

2011-07-31 11:10:47 | 日記

 一二三神示 第18巻 光の巻 / (一火○キ)  第一帖 (三九七)

 光の巻しるすぞ、地(くに)の日月の神とは臣民の事であるぞ、臣民と申しても今の様な臣民ではないぞ、神人共に弥栄の臣民の事ぞ、今の臣民も掃除すれば九二(くに)の一二(ひつぎ)の神様となるのざぞ、自分いやしめるでないぞ、皆々神々様ざぞ。もの頂く時は拍手打ちて頂けよ、神への感謝ばかりでないぞ、拍手は弥栄ざぞ、祓ざぞ、清めぞと申してあらうが、清め清めて祓ひてから頂くのざぞ。


弥栄の臣民とは、頂いているお陰に拍手で感謝ができる人なのでしょう。
生かされていることが、あたりまえではなく、様々なお陰を頂いていることに気付くことが内なる神が光を生む道の入り口と言っている様です。
胎蔵界曼荼羅では魂の仏への道を曼荼羅に描いてあります。
○の中に・を入れることをカムナガラの道とする日月神示のイメージを画像にしてみました。
言葉を選び、想いを祓い清めていくのが、言霊のさきはふ国のカムナガラの道と伝えているのでしょう。
ただ、そう想っていてもつい批判したくなるような魂を磨いてくれる方は多いですよね。
でも何か内なる神の光を感じることができるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バランス から | トップ |  二 日 ん の 結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事