毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

Capo PELLICANO in 本郷三丁目

2010-04-06 | 本郷・小石川・千石・春日・茗荷谷
東京大学医学部研究棟13階にあるイタリアンレストラン「Capo PELLICANO(カポペリカーノ)」のランチに行ってきました。

12時15分頃にお伺いすると、店内はいっぱい!ギリギリセーフで窓際の端っこのカウンター席のみ空いていたので、待つことはなく通されました。ラッキ~。ただ、端っこだったので窓からの景色は堪能できなかったのは、残念でした。こちらの窓からは、今話題の「新東京タワー(スカイツリー)」が見えるのです!

ランチメニューは、内容は日替わりで、サラダ、パン、食後のドリンクが付くパスタ、ショートパスタ840円、お魚料理945円、お野菜のプレート1260円があり、サイドメニュー?としては、ランチドルチェやジェラートセット、ワインなどのランチドリンクなどもあります。

店内は、ワンフロアになっていますが、雰囲気はもう一歩!2階?や、個室などもあるみたいです。ただ、カウンターからの眺めはまずまず素敵です♪



今日のパスタは、「小松菜 菜花入ったボロネーゼのスパゲティ」と、ショートパスタは、「白身魚のラグーとキャベツのトマトソースのリガトーニ」、お魚は「サーモンと菜の花のソテー ケッカソース」でした。お野菜のプレートランチは既に終了してました。



まずは、お水、ナプキン、おしぼりに、フォークとスプーンがセッティングされます。



お水は、2杯目からはセルフサービス。



しばらくするとパンがやってきます。まず、温かめられていない…。だいぶ固め。ソースとか付けるならまだしも、コレだけ食べるのはしんどいパンです。



サラダが付くということでしたが、こんな感じにワンプレートに盛られてきます。



一見、量が少ない、足りるかなぁと思ったのですが、全然!ボリュームたっぷりです。トマトソースとひき肉の旨味がちゃんとして、菜の花の苦みがアクセントになり、美味しいボロネーゼです♪パスタにも満遍なく絡まっていて、いい感じです♪



食後は忘れた頃に、運ばれてきます。いただいたのは「ルイボスティ」。香りは薄いですが、まぁ普通です。



本郷三丁目駅付近には、美味しいパスタを食べさせてくれるレストランが少ないので、重宝するのかもっ!場所がちょっとですが…。

HP:http://www.capo-p.com/

Capo PELLICANO (パスタ / 本郷三丁目、湯島、春日)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る