毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

ニューライト in 浅草

2009-01-22 | 上野・浅草

パフェが食べたくなって、浅草の喫茶店「ニューライト」に寄ってきました!

東武線浅草駅を出て、仲見世に入り、ちょっと行って、右折したあたりかな。全然有名とかではないのですが、行き当たりばったりで寄っただけ。外観も、内観も昭和っぽいノスタルジックな装い。昔、どこにでもフツ~にあった喫茶店でした。

私がいただいたのは、「プリンパフェ」。久々食べた~。カラメルも苦くて、プリンが昔ながらのプリンっていう感じの素朴な味。ぷっちんプリンとは違います!フルーツは、まずは、果物の王様!?メロンに、缶詰のみかんと桃、キウイに、うさぎの形に切ったリンゴ♪それと、バニラアイス、生クリームで飾られて、最後にワッフル?ビスケット(正式名称不明…)がちょこんと乗ってます♪懐かし~~~い!


もう一人は、フルーツパフェ」を食べてました。こちらも王道のパフェですね。



ケーキとかって、食べるけど、ここ何年もパフェって食べてない。それもこんなレトロな感じのパフェ。

味は普通ですが、味はともかく、うれしかった!楽しかった!

HP:http://asakusa-ryoin.jp/

ニューライト (喫茶店 / 浅草)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る