鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第5話:グレてやる!☆若頭の反抗期)

2006-08-07 00:49:10 | テレビ(ドラマ)
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、新学期早々、マッキーこと真喜男が反抗期を経験する、という内容だ。


今回、ドラマではひかりに「榊君なんて大っキライ!!」と言われたことがきっかけで、マッキーはグレてしまう。
次の日の避難訓練の説明を受ける時もマッキーだけがやる気のなさそうな態度だったので、「明らかに、ひかりにフラれたことを引きずってるな…。」という気持ちになってしまった。
しかもマッキーが「やっぱ学校なんて、所詮オレの行く所じゃねえんだよ。」とこぼすシーンでは、「せっかく入学してから今までがんばってきたのが全部水の泡になっちまうだろ…!?」と言ってあげたくなってしまった。

あの肝だめしの時、ひかりに告白していたら状況はちょっと変わっていたかもしれない…、とも思ったけれど…。


桜小路がマッキーに、「マッキーはもう、このクラスの一員なんだよ。」と諭すのを聞いたときは、自分もマッキーは3年A組になくてはならない人だ、ということを再認識してしまった。
三者面談の時にマッキーの父も「あいつ(=マッキー)は、この数ヶ月で変わった。」と語っていたり、鉄仮面も「変わったのは榊君だけではありません。」などと言っていたので、ますますその思いが強くなったように思う。

でも、今回のエピソードを見ていて、私が大学時代にバイトしていた頃、バイト先のメンバーのほとんど全員に嫌われていたので、バイトに行くのが嫌になり、事務所でキレてしまったことがあったことを思い出してしまった。
思い返せばあの時は、自分の日々の行動に問題があって、そういう状況を作ってしまったのではあるのだけれど…。
自分に対してよくしてくれる人も中にはいたのだけれど、あの時は「かわいがってくれてる。」というのがわからなかったのだろうか…、とも思う。

何はともあれ、自分のいるグループの中でかわいがられたりする、というのは本当にいい事なのだろう…、という事も感じた。
ドラマで桜小路が言っていたように、うまくいかない事(失恋、親友と大ゲンカ、仕事で大失敗 etc.)もあるけれど…。


次回は、何やらマッキーのいる3年A組で内部抗争が起きてしまうそうだ。


●関連記事
■過去の回の感想
・「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第1話:「若頭☆高校生になる!」)
・「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第2話:「若頭☆学級委員になる」)
・「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第3話:「若頭☆テストに燃える?!」)
・「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第4話:「夏休みだよ!☆若頭」)

■出演者に対する雑感
・新垣結衣さん(その1)「ガッキーって…。」
・新垣結衣さん(その2)「新垣結衣が「Campus Walker」の表紙に登場!」


「マッキーは3年A組になくてはならない人だ!」を再認識した、と思った人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まりりん)
2006-08-07 22:52:55
鉄火丼さん、こんばんは!

今回はバカバカしさはやや少な目でしたけど、とてもおもしろい内容でしたよね。

そして鉄火丼さんもまたまたご自身とオーバーラップしてみられたということですね。



>自分のいるグループの中でかわいがられたりする、というのは本当にいい事なのだろう

そういう人がいてこそ、そこが自分の一つの居場所にもなりうるわけですもんね。

まあ、若いうちはなかなか気がつきにくいものですもん。鉄火丼さんも今そのことに気ずけてほんとに良かったですね。

では、またよろしくお願いします~!
返信する
まりりんさんへ (鉄火丼)
2006-08-08 00:14:55
まりりんさん、コメント & TBありがとうございます。



今回はバカバカしさは今までよりは少なかったように思いますが、面白かったと思います。



それはさておき、自分がいるグループのメンバーの中によくしてくれる人がいれば、自分にとっても居心地がよく、また明日もここで頑張ろう、という気持ちになります。



また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。