鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第1話:「若頭☆高校生になる!」)

2006-07-09 22:56:06 | テレビ(ドラマ)
昨日から、長瀬智也主演の新しいドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」が始まった。
このドラマは、27歳のヤクザの若頭である榊 真喜男(長瀬智也)が、17歳と歳をごまかして高校に通う、というストーリーだ。


今回ははじめから、面白いシーンが多かったように思う。

真喜男が「20+5+5+5」の簡単な足し算ができず、取引がパーになってしまったり、自己紹介をするときに自分の名前を漢字で書けなかったり、というところを見たときは、この調子では野々村 真大沢あかねなどといった、クイズ番組で珍回答を出しまくる人たちよりも馬鹿なのでは…、と思わずにはいられなくなった。
しかも、授業のシーンを見ていて、痛いほど真喜男が授業についていけない様子が見てとれたので、高3で習う内容(ドラマでは、「数学III」の微分のところでやる、商の微分や合成関数の微分などが登場したけれど…。)をやる前に高1レベルの内容、いやそれより前のところからやり直したほうがいいのでは…、と言いたくなってしまった。
実際に、ドラマの中である女生徒が「ついていけないんじゃない?」とこぼしていたけれど…。

でも、わかるところから段階的にやっていけば、最終的には高3の内容もわかるようになって、真喜男は無事卒業、ってなるんじゃないだろうか…。


授業中に競技用のスタートピストルを見るなり、「伏せろ!」と真喜男が叫んだり、「指したら殺す!」と教師をにらむ、というところは笑ってしまった。
と同時に、アグネス学園に入るまではヤクザの世界に身を置いてきたのだから、しょうがないのかもしれないけれど…、という気持ちになった。

でも、私の目の前であのようなことをされたら、ものすごくびっくりしてしまって、固まってしまうだろうな…。


そして、1日12個限定の「アグネスぷりん」にありつくために、真喜男が屋上から屋上まで秒速12.1m、45度の角度で飛ぶシーンを見たときは、ありえない…、とこぼれてしまった。
しかも、アグネス学園の校旗をマント代わりにして、ホントに飛んでしまうのだから、すごすぎると思った。
あれをフツーにやったら、間違いなく真喜男は転落死だよ…、とはじめは思ったけれど…。


プリンをゲットした後に、真喜男と桜小路(手越祐也)が「water!!!」と絶叫するところを見たときは、自分も一緒になって「water!!!」と絶叫してしまった。
真喜男がやっとプリンにありつけて、良かったと思い、うれしい気持ちになったのだから…。


最後に、余談ではあるが、あの「アグネスぷりん」は私も食べてみたいと思う。
汐留で売り出された、という情報が舞い込んできたら、私もドラマのように飛びついてしまうかも…?



次回以降、どんな話が飛び出すが楽しみである。
本編で保健の先生(もたいまさこ)が言っていたように、真喜男は“国語や算数、友情や愛など、何でも学んでいって”ほしいな…。


・「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第1回は面白かった、と思う人
・「マイ★ボス マイ★ヒーロー」のこれからの話が楽しみだ、と思う人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった~♪ (まこ)
2006-07-10 00:27:53
おバカな真喜男が素敵です(笑)。

小学生以下の真喜男の脳。今まで使われてなかった反動で、まるでスポンジのようにみるみる知識を吸収・・・なんて事にはなりそうにない?
返信する
プリン美味しそう♪ (アンナ)
2006-07-10 00:46:11
こんばんは!



面白かったです~ドラマブロガーさん達みんな

面白い!と一致しているところがすごい(笑)

だから本当に面白いんだと思う(笑)



あのプリン美味しそうでしたね。

汐留に売ってたら私も買って食べます♪

今クールもよろしくです!
返信する
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は面白かった! (鉄火丼)
2006-07-10 00:56:36
まこさん、そしてアンナさん、コメントありがとうございます。





>まこさん

私も真喜男のバカっぷりは素晴らしかったと思います。

小学生以下の真喜男の脳がある日突然、みるみる知識を吸収していく、なんて事になるといいですよね。





>アンナさん

ドラマブロガーが全員一致で面白かった!、と言っているなんて…!

ちょっと感激です。



あの「アグネスぷりん」は食べてみたいです。

汐留に売っている、という情報をゲットしたら、買いに行きたいです。





そして、みなさん、今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。