~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

窓掃除は簡単、網戸掃除が嫌い

2017-09-04 | ♪日記
私はずっと「窓掃除は大変」と思いこんできた


だから、

「次の自動掃除機は『窓』だな」

と、ずっと願ってきた。


ところがどっこい


スクイージーというアイテムを使えば

すごく汚れた窓でさえもすぐに綺麗になることがわかった


ほんと、なんてことない程、簡単に綺麗になる。


「じゃあ、なんで昔から窓掃除は大変」

と刷り込まれていたのだろう?



そう、

『網戸』だった



窓掃除は

窓用スプレーをしてスクイージーで水気をとると一気にきれいなる。


特に苦もない。


でも、

『網戸』は違う


表も裏も、

ぞうきん(我が家はウェットティッシュ)でふくと

塵がもわ~んと舞って

それがすごく不快なのだ


以前、窓掃除の記事を書いた時は

「窓の桟の部分の汚れ落としが案外時間かかる」と書いた気がしますが

何よりも

『網戸掃除』が一番苦痛だったと気付いた←え?今頃?


網戸がなければ

窓だけなら

もっと気楽に掃除できるのに、と。


リビングの大きな窓の網戸が嫌い。


リビングは少ししか窓を開けないので

細い網戸があったらな、

本気で思う

(もうね、中から細網戸を貼り付けるでもいいし)


網戸って湘南でもうちのエリアは特に汚れやすいし

掃除しても、窓のようにスッキリ感はあまりないし

とにかく苦手なんです


完全に開けない窓なら撤去しちゃうのですが

ほんの少しは開けるから必要だし。


本当に、

「ほんの少しだけ開ける専用網戸」

なるものが欲しいです



とりあえず思い立って

ものすごく汚れていたリビング窓を掃除してみましたが

窓はあっけなく(10分程度?)で終了し、

『網戸』が問題と気付いて

ブログに記録しておくことにしました。


 P.S 今日は午後から仕事です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リップクリーム依存からの脱... | トップ | やっと試しました『フラクシ... »
最新の画像もっと見る

♪日記」カテゴリの最新記事