単に、“crashしたら即終了”なだけの【マニア向け自主的足枷(機能)】かと思いきや…(O.O;)
メモリーパックのデータ移し替えが不可と判り、イチから鍵集め廻りをするのに当たり、『作業』になってしまうのはあまりにも味気ないしモッタイナイので、【CIRCUIT】モードを“順位優先な走り”で楽しみながら勤しんでおりますが、
トップのクルマ(CPU車)を抑え切れそうもなく、ソレもソレで作業化してしまいそうなカンジが漂い始めてきたので
「死なずにChecker、受けるだけ受けてみるか。リザルト集計もKEY同様あるし。」
などと軽い気持ちでDEATHセッティングを始めてみたんです。
いつもの8割がたの踏みっぷし&正規道路上の走行でPlayしていると、何故かトップ集団から離されることなく、ちょうど横に並んでた敵車をガードレールにおっぺしやると・・・〓〓
・・・・・・・
敵車は、ただでさえ“キレイすぎる曲がり”を可能としているのに、いくらcrashしても“もと居た順位に”復活するという、
『ガタガタなポリゴン路面を神経すり減らし一生懸命走ったところでそんなんじゃぁ、こっちもABORTボタン使わにゃやってられんよ(`ヘ´)』
ってな理不尽さを味わされるんだけど、DEATHモードは敵車もcrashすると、ちゃんと炎上し続け脱落するのな
こうなってくると、いままで不利と思えた曲がりくねったtracksも、敵同士の潰しあいが展開され漁父の利を頂いちゃったり、逆に直線的なコースではシリーズトップの車両をおっぺし、ポイント差を埋める作戦に出たりと、俄然やる気モリモリ!
半分消化したところで、ランキングTOPですよ!
ABORTナシでもご覧の通り、1位チェッカーが獲れる獲れる
ちょっとルールが変わっただけなのに、別のゲームを遊んでるようです。
◆敵車の動きをよーく観てると、体当たりしようかどうしようか迷って振らついたり、
◆TOPを走行するCPU車を潰すと、計算がされにくくなるのか? 全体のペースが鬼のように遅くなって抜かれなくなったり、
◆じゃあ自滅を待って後ろからゆっくりと~なんて構えてると、アルゴリズムに影響を及ぼすPLAYERぐるまが近くに居ないせいか?、ほとんど自滅現象が起こらなかったり
等々
良くできてるな~ このゲーム、そしてvideo gameって。
あとふたつが見つけられない・・・
メモリーパックのデータ移し替えが不可と判り、イチから鍵集め廻りをするのに当たり、『作業』になってしまうのはあまりにも味気ないしモッタイナイので、【CIRCUIT】モードを“順位優先な走り”で楽しみながら勤しんでおりますが、
トップのクルマ(CPU車)を抑え切れそうもなく、ソレもソレで作業化してしまいそうなカンジが漂い始めてきたので
「死なずにChecker、受けるだけ受けてみるか。リザルト集計もKEY同様あるし。」
などと軽い気持ちでDEATHセッティングを始めてみたんです。
いつもの8割がたの踏みっぷし&正規道路上の走行でPlayしていると、何故かトップ集団から離されることなく、ちょうど横に並んでた敵車をガードレールにおっぺしやると・・・〓〓
・・・・・・・
敵車は、ただでさえ“キレイすぎる曲がり”を可能としているのに、いくらcrashしても“もと居た順位に”復活するという、
『ガタガタなポリゴン路面を神経すり減らし一生懸命走ったところでそんなんじゃぁ、こっちもABORTボタン使わにゃやってられんよ(`ヘ´)』
ってな理不尽さを味わされるんだけど、DEATHモードは敵車もcrashすると、ちゃんと炎上し続け脱落するのな
こうなってくると、いままで不利と思えた曲がりくねったtracksも、敵同士の潰しあいが展開され漁父の利を頂いちゃったり、逆に直線的なコースではシリーズトップの車両をおっぺし、ポイント差を埋める作戦に出たりと、俄然やる気モリモリ!
半分消化したところで、ランキングTOPですよ!
ABORTナシでもご覧の通り、1位チェッカーが獲れる獲れる
ちょっとルールが変わっただけなのに、別のゲームを遊んでるようです。
◆敵車の動きをよーく観てると、体当たりしようかどうしようか迷って振らついたり、
◆TOPを走行するCPU車を潰すと、計算がされにくくなるのか? 全体のペースが鬼のように遅くなって抜かれなくなったり、
◆じゃあ自滅を待って後ろからゆっくりと~なんて構えてると、アルゴリズムに影響を及ぼすPLAYERぐるまが近くに居ないせいか?、ほとんど自滅現象が起こらなかったり
等々
良くできてるな~ このゲーム、そしてvideo gameって。
#こんな僕は、やっぱりマニア なのでしょうね、、、
あとふたつが見つけられない・・・