Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

パウダーフォレスト イニックコーヒー

2013-08-15 23:23:19 | 懸賞・モニター
モニプラさん経由で届きました。
パウダーフォレストのイニックコーヒースムースアロマ。



溶かすだけでいつでもドリップしたての味わいを堪能できるコーヒーパウダーだそうです。

何だ違うかと言うと↓↓↓

従来のインスタントコーヒーは、高熱など豆にとって過酷な条件の下で抽出しているため豆にかかる負荷が大きく、不要な濁り・雑味・えぐみまでも引き出してしまうのが課題でした。
そこでINIC coffeeは、選び抜いたコーヒー豆の魅力だけを最大限に生かすため、コーヒー豆の特性を見極めて最適な抽出温度と抽出時間を厳密に設定。繊細なプロセスを経ることで従来のインスタントに見られる弱点をなくし、ハンドドリップでいれたコーヒーの美味しさを再現することに成功しました。
もちろん、使用しているコーヒー豆は厳選されたアラビカ種100%です!


簡単で美味しかったら文句ないね!ということで、アイスカフェオレにしていただきました。
お湯を沸かさなくても溶かせるのは夏場には本当にいい!



普段はドリップコーヒーを飲んでいるせいか、正直香りは期待したほどではなかったです。
でもインスタントにありがちな、変な酸味やえぐみがなくて、そのわりには苦味はしっかりしてました。
うちにあるインスタントコーヒーより美味しかったです。
スッキリしてて飲みやすいコーヒーでした。


しかし我が家の普段使いにはちょっと高い気がします。
パッケージがおしゃれだし、ちょっとしたプレゼントに使えそうかなぁ。


パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿