Moka Weather

今日のご機嫌いかがでしょう

なちゅこ 生しょうゆ糀

2013-06-19 22:37:26 | 懸賞・モニター
モニプラさん経由で届きました。



なちゅこ生しょうゆ糀シリーズのお試しパックです。

同封のレシピを見て、白生しょうゆ糀にきゅうりを漬けてみました。

白生しょうゆ糀はお味噌のような香り。





正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

長く起いて水が出たせいか、ちょっと塩気が物足りなかったけど、独特の風味とかつぶしがあってました。

ハルくんもパクパク食べてました。




もうひとつの生しょうゆ糀はしょうがと一緒にサンマを漬けて、唐揚げ(竜田あげ?)にしました。

こっちは醤油ぽい香り。




これはkじさんに大好評♪

調味料これだけで美味しくできました。


普段は塩麹使ってるけど、しょうゆ糀も使えそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿