リフレックスのカルテ - 山形市のトータルボディケア - @整体カイロ・ダイエット・ファスティング・水素フェイシャル

健康や美容・ダイエット、日常生活など、思ったことを気まぐれに発信するリフレックス公式ブログ。革新から確信へ温故作新

魔法のダイエットチョコサプリメント

2015年02月06日 | 美容・BEAUTYアイテム

2月と言えば、あまぁ~い香りがするバレンタインデー。

今回、チョコレートのサプリメントを期間限定?で入荷いたしました。

「チョコレート」というと、ダイエットの敵に思われがちですが、「チョコが好き、チョコが食べたい」と「甘いものが好き、甘いものが食べたい」では意味合いがちょっと変わってきます。

甘いもの=チョコの連想になり、チョコならなんでも良いと思われてしまってはないですか?

ダイエットを意識した場合、太りたくないなら、甘いものを避けるべきですが理想ですが、それと同時にストレスに襲われてしまっては良くないですよね。

甘いもの=チョコ でも、チョコに限定する必要がないのが理想なんですが、チョコに限定してしまった場合でも表記を見て賢く選ぶことが大切になります。

ご存知だとは思いますが、原材料名は一番多いものから順番に表記するように定められています。

一般的なチョコレートの原材料名の順番は、

砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、バターオイル、脱脂粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料など

食用油脂、砂糖がたっぷり使われています。

魔法のダイエットチョコの原材料名の順番は、

カカオマス、マルチトール、ココアバター、レシチン(大豆由来)、コラーゲン、香料

砂糖が入っていません。

原材料名の最初に砂糖、カカオマスと表記されている一般的なチョコにたいして、魔法のダイエットチョコはカカオマス、マルチトールとなります。

言い換えれば、一般的なチョコは「チョコレート風の砂糖の塊」になります。

甘いものが食べたいのではなく、どうしてもチョコが食べたいと言うのであれば表記の先頭にくる原材料名を「カカオマス」の商品をおすすめします。

リフレックスでは、罪悪感なし、ストレスフリーで取っていただけるチョコレートサプリメントをご用意いたしました。

 

 ダークとミルクの2商品。(70g¥1,944)

実は1月に入荷したのですが、ダークが早々と売り切れになってしまったので、ここでのご案内が遅くなっていまいました。

魔法のダイエット、チョコレートサプリメントは、世界トップシェアのチョコレートブランド、バリーカレボー社のベルギー産プレミアムショコラを100%使用している

高級チョコレートで、低GI・低コレステロール・ノンシュガーなのです。

余談ですが、某コンビニ、ロー〇ンのコンビニスウィーツ、プレミアムチョコロールケーキにもバリーカレボー社のチョコが使われていますね。

食事の前に2~3粒摂取したり、間食やおやつなどに良いと思います。

砂糖の代わりにマルチトールとは?

マルチトールは還元麦芽糖とも呼ばれ、原料は、とうもろこしやじゃがいもなどのデンプンから作られています。

マルチトールの甘味度は、砂糖の約80%位で、キシリトールのように清涼感のある甘さではなく、砂糖に近い甘さの質です。

カロリーは1gあたり約2kcalで、砂糖の1gあたり約4kcalの半分になります。

また、近年、カカオポリフェノールにも注目されています。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、血管を拡張させて血圧を低下させる、強い抗酸化力で動脈硬化や脳梗塞を防ぐなど

アンチエイジングやデトックス効果、抗ストレス効果など様々な効果が期待されています。

そして、ダークチョコは26、ミルクは36の低GI値です。

GI値はその食品が体内で糖に変わって血糖値が上昇する早さを計測したもの。ブドウ糖を摂取した時を100として、数値が小さいほど吸収速度が緩やかでダイエットに適していると言えるます。

せっかく、なので低GI値で、おすすめしたいのがもう1品あります。

「ブルーアガベシロップ」

コーヒーなどにミルクや砂糖を入れてしまう、料理に甘さのコクを足したりなど

砂糖の代替えとしてブルーアガベシロップを使ったり、

チョコならば、「魔法のダイエット」のように原材料表記名はカカオマスが先頭にくるチョコなど

甘さやチョコが大好きで、ダイエットも意識してるのであれば、チョコっと部分を見直すことも大切ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。