リフレックスのカルテ - 山形市のトータルボディケア - @整体カイロ・ダイエット・ファスティング・水素フェイシャル

健康や美容・ダイエット、日常生活など、思ったことを気まぐれに発信するリフレックス公式ブログ。革新から確信へ温故作新

スーパーフード ヘンププロテイン!

2016年02月19日 | 健康・BODYアイテム

 

 

こんにちは。

今日から3月です。春と思いきや、朝起きると銀世界。

春を感じていたのに、冬に戻された感じです。

朝ランを始めようとしたけど、外は・・・とてもじゃないけど、走れるコンディションではない。

2週間後に迫った横浜マラソン。

正直、満足な走り込みができていないので、焦り。

このままだと、完走するだけで精一杯かもしれません。

 先日、行われた東京マラソンの完走率が高く、その中の2割(7500人近く)の方がサブ4達成。(4時間切り)、マラソンブームでレベルも上がってきてるのですね。

最近、週末だけの走り込みなので、膝が悲鳴を挙げています。ちょっと、心配。

 

3月ということで、リフレックスに新たなアイテムが遂に入荷いたしました。

「ヘンプ プロテイン パウダー」

 今の私には心強い味方です。

 

 ヘンプは今、注目のスーパーフードです。

この商品と出会った頃は、まだ、日本未発売・・・1年待って、ようやく皆さんにお知らせすることができました。

スポーツ、マラソン、ダイエット、ファスティングのともに、ぜひおすすめしたいヘンプ。

ヘンプは、なぜ、優れものなのか?

必須アミノ酸・全9種類を含む良質の植物性たんぱく質

筋肉や血液、骨など人間の身体をつくる「タンパク質」。必須アミノ酸・全9種類を含んだ良質なたんぱく質なのです。

みなさん、たんぱく質を意識していますか?

人間のタンパク質の元になるアミノ酸は20種類といわれています。この中で、人間の体構成には必要なのに、人間自らが作り出せないアミノ酸があり「必須アミノ酸(全9種類)」と呼ばれます。どれか欠けてもNGです。

麻の実は、この「必須アミノ酸」を含むタンパク質含有量が豊富なのです。しかも、消化時にカラダに負担がかかりやすい動物性タンパク質と違って「植物性」です。(植物性タンパク質といえば「大豆」ですが、大豆よりタンパク質は豊富でかつ、大豆アレルギーの心配はありません)

そしてビタミン、ミネラルも豊富なのです。マグネシウム・亜鉛・鉄・銅などの多くの必須ミネラルを含有します。

それから、お肌を健康に保つために欠かせない成分が、必須脂肪酸とガンマ・リノレン酸。これらは肌を保護し、水分の蒸発を防ぐ働きをしてくれます。

麻の実は、飽和脂肪酸が少なく、多価不飽和脂肪酸が多いのが特徴です。多価不飽和脂肪酸の中でオメガ6系多価不飽和脂肪酸とオメガ3系多価不飽和脂肪酸の比が約3で、この比率は人間の健康に理想的なのです。

一般に、オメガ6系不飽和脂肪酸とオメガ3系不飽和脂肪酸の望ましい摂取比率は1:1から4:1であると言われています。しかし、現代社会では、20:1とも言われ、オメガ3系(αリノレン酸、エイコサペンタエン酸、ドコサヘキサエン酸など)の摂取量を増やすことが重要視されてきています。オメガ6系のリノール酸(必須脂肪酸)やγリノレン酸なども生体機能の調節には必要ですが、圧倒的にオメガ6系が取りすぎと言われています。

また、必須脂肪酸が不足すると免疫細胞の活性が低下します。必須脂肪酸の多い油を多く摂取すると感染症に対する抵抗力が高まることが知られています。強い免疫系を作るために必要な脂肪酸を理想の組成で持っているのです。

麻の実は食物繊維が多いのも特徴です。食物繊維は「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」に大別されますが、麻の実の食物繊維は95%が不溶性です。 不溶性食物繊維は消化管内で分解されないので、便の量を増やし、大腸運動を促進して、便通を良くする効果があります。

 

カナダ産やオーストラリア産など、数あるヘンプ製品がある中でリフレックスでは、ラリースのヘンプに素晴らしさを感じ、待つこと1年、要約取り扱いすることができました。

正直、長かったな~

個人的には、マラソンやスポーツの回復や、ダイエット・ファスティング後のことを考え、たどり着いたのがこのラリースの製品だったのです。

ラリースのヘンプが優秀なところは↓ http://lariese.jp/product/hemp-protein-powder-certified-food-grade/

ラリースのヘンプ製品に使われている作物は、すべてACO認定、USDA認定、コーシャ認定を受けており、HACCP食品安全プログラム(FSANZ)に従ってニュージーランドの保健省から免許を与えられ、植え付けから加工まで全工程を完全に追跡可能な状態で独自に監査されたものです。

ラリースのヘンププロテインは、
・ヴィーガン向け
・THC(テトラヒドロカンナビノール)不使用
・遺伝子組み換え原料不使用
・グルテン不使用
・乳製品を含まない
・ラクトースを含まない
・ナッツを含まない
・ヘキサン・ソルベント不使用
・農薬不使用で育成
・発芽の可能性のあるヘンプシードは含まない

 

厳しい、ニュージーランドの監査をしっかり合格し、認定マークが保証されている点はすごく評価できますよね。特に、コーシャ認定はなかなか難しいとも言われています。

 

そんな、ヘンプは、どんな味?おいしいの?

正直なところ、おいしくはないし、水では飲みにくい。

ちなみに、わたしは、活性水素理論のファストプロウォーターにヘンプを入れ、ハイクラスの酵素ドリンク ハーブザイムプレーンとすんき漬け由来の乳酸菌、ケイ素を入れて飲みます。

これでも、正直なところ味は良いとして、飲みにくいです。イメージ的には、インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーを間違えてお湯で溶いて飲んだ感じ?(ごめんなさい。伝わりんいくいですね)

バナナとブレンダー器があれば、おいしくいただけますよ。別にバイタミックスを使わなくても大丈夫!

マイボトルミキサーはニトリで売ってます。(¥2880 税抜き)

15秒しないくらいで、こんな感じに仕上がります。

これが、今のところ一番のオススメ。

もちろん、酵素ドリンク、ケイ素、乳酸菌入れてもOK。

そんなラリースのヘンププロテインパウダー¥4500(税抜き)は、本日よりリフレックスでも絶賛発売中。

 

Total Body Care REFLEX
トータルボディケア  

リフレックス

 http://tbc-reflex.com/

 

〒990-2321 山形市桜田西2-8-21
ご予約は 023-625-0840

 

 2016 REFLEX MISSION 

「BODY Re Birth」
~ もっと深く、自分を知り、都合良く奇跡のカラダへ ~


 

 


珪素は、美の王様

2016年02月19日 | 美容・BEAUTYアイテム

 先日、TV(ダウンタウンDX)でゲンキングさんが紹介してくださった。

ケイソ

わたくしは、水に加えてうがいするくらい、また携帯用として持ち歩くくらいにケイソ漬け

 

もちろん、リフレックスでも取扱いしてるEsteProLaboのケイソ

わたくしは、ずっと熱望していた万能のケイソ

2014年にケイソのすごさを知り、プロラボの担当者にも、ずっと「なんとか商品開発ならないかな~」ってぼやき続け

昨年、2015年についに商品デビュー

その当時の記事は↓

http://blog.goo.ne.jp/tbc-reflex/m/201505

 

昨年は、リフレックスでも一番皆さんに知っていただき、売れ筋が酵素より珪素だったんです。

「美のミネラル」なんていう言われ方をしてしまってるので、女性だけって感じがしますが、そんなことはなく

どちらかというと男性に積極的に珪素をとってほしい

特に、アルコール大好きな人、喫煙する人にはぜひともとってほしい。

そして、ゲンキングさんの素晴らしいお言葉

「中をキレイにしたほうが、外はそんなに手を加えなくてもキレイになる」

これ、美だけじゃなく、身体の資本。

整体もダイエットもなんでも、やっぱり中。

中をキレイにするってことは、やはり体の意識もぐんっとあがります。

この意識が上がるだけで、やっぱり身体は変わるんです。

中からきれいにするは、すぐケイソに結び付くわけじゃなく、まずは食事で、食事の在り方が理解してくると自分の弱点を知ることになる。

その弱点を克服するために、サプリメントやボディケアがあると思っております。

わたくしは、顔にも、髪にもケイソをシュッシュかけています。

100均のアトマイザーの上の部分がちょうど良い感じに嵌るのです。

この場合は10%にケイソを薄めて使用しているので、ファストプロウォーター200mlに対してケイソを20mlにしています。

ファストプロウォーターはアクアポリンの透過性が良い水、ケイ素は殺菌力にも優れている。

肌の乾燥防止、保湿にもオススメですね

結局は「美」のようにケイソを伝えてしまったけど、医療の現場でも、これからケイソは可能性は広がると思います。

このケイソの本はわかりやすいです。でも、一番右の水と珪素の集団リズム力は、ちょっと難しいかな

 

そして、気になる水素吸入器!

まだ、導入するかは凍結中。

次があるような気がしてね・・・・

 

Total Body Care REFLEX
トータルボディケア  

リフレックス

 http://tbc-reflex.com/

 

〒990-2321 山形市桜田西2-8-21
ご予約は 023-625-0840

 

 2016 REFLEX MISSION 

「BODY Re Birth」
~ もっと深く、自分を知り、都合良く奇跡のカラダへ ~


 


ダウンダウンの番組のあの人が?

2016年02月18日 | 日記・わたくしごと

こんにちは。

ぽかぽかと春を感じさせる天気。

春を感じる夕暮れがすごく好きです。

最近、春に向けてダイエットだったりファスティングだったりの問い合わせを頂いたり、リフレックスで取り扱っている酵素ドリンクについて問い合わせだったり

もうすでに、目的に向けて、春に向けてスタートされてる方もいるのですが、今年は暖冬だからか、それとも健康・美の意識が高まってるからかなのか、それはわかりませんが・・・

善は急げ!なんですかね。

ファスティングをしてみたい、酵素ドリンクをどう飲んで良いのかわからないって方は、まずは朝だけ断食からチャレンジするのも良いと思います。

リフレックスでは、いったいどんな酵素ドリンクを使用しているのかと言いますと、

EstePro Laboブランドの発酵飲料エキスを使用しています。

そのプロラボのサロン&商品が本日のテレビに出るみたいなのです。

ご紹介してくださるのは、ゲンキングさん!

http://esthepro-labo-aoyama.com/news/2016/n20160217.html

今、注目の水素吸入器の体験やスムージーを試飲してたりしてるのですが・・・

 (画像はEsteProLabo青山 より)

水素吸入器は、水素マニアの方には注目の機器

 

そんな、沼澤も体験済みなのですが、すごく良いです!

リフレックスにも欲しいです。

でも、まだ、検討中?です。

えっ、なぜ?

まだリフレックスとしての最高の活かし方を見い出せてないのです。

どの施術に組み合わせしたりとか、いろいろ考えていたら、いつの間にか・・・熱が少し冷めていた、凍結しちゃってました。笑

 

 

今、注目が高まるファスティング、そのサロンもテレビを通して雰囲気が伝わると思います。

最近では、女性だけではなく男性でも人気が高い朝の一杯!

リフレックス人気はピンクのオラックスですが、沼澤が好きなのは緑のプレーン。

 

ただいま、リフレックスでは春に向けてのお得なキャンペーン!

 

最近、おかげさまで休日返上で連勤、ゆっくり水素入浴剤で疲労を取りたいけど・・・

今日はぽかぽか天気で夜はランニングしようと思っていたけど・・・

10時からのダウンタウンDXをリアルタイムで見たいし、悩むな~

Total Body Care REFLEX
トータルボディケア  

リフレックス

 http://tbc-reflex.com/

 

〒990-2321 山形市桜田西2-8-21
ご予約は 023-625-0840

 

 2016 REFLEX MISSION 

「BODY Re Birth」
~ もっと深く、自分を知り、都合良く奇跡のカラダへ ~


 

 


バレンタイン、イブ?

2016年02月13日 | 日記・わたくしごと

久々の更新になります。

早くて2月も半ば突入。

 本日はバレンタイン・イブ。

 そんな言葉あるかどうかにして、世の中は本日バレンタインイブで盛り上がってるでしょう!

嬉しいことにリフレックスにもバレンタインありがとうございました。

 本当に素敵なサプライズに感謝!感激!雨、嵐です!

ってことで、今回はいつも体のことや美のこと、ダイエットやさぷりについてなので少し砕けたブログ。

 

わぁお、素敵なお花!

 リフレックスは、緑はあるけど花、華がありません。^^;

やっぱり、花は不思議に明るくしてくれますね~。

 そして、癒される。雰囲気も、あるとないとで改めて変わるなぁ~

花ってセンスを感じるからプレゼントするほうも気を使うと思うんです。

あれ、それ僕だけですかね??花屋にいくといつもうろうろ迷ってはこだわり、長居する人。

抜群にほれ込む花。バラ素敵。そんな、僕の誕生花は12月2日「苔」です。なんか残念。

 Kさん、素敵な花、ありがとうございました。m(__)m

なかなかお花を頂くことってないので、すごく嬉しいとともに、この鮮やかなカラーに嫉妬しちゃいます。

 ん、それはなぜか?

実は、 昨日、時間ない中、思いつきで美容室でカット&カラーしたんです。

 髪を伸ばすつもりしてたんですが、やっぱり走ると邪魔になってイライラするから、やや短めにして、カラーは明るめにしたんですが、、、

 結果・・・

色が染まらずただ艶が出ただけな仕上がり。ちーん。

 ほぼ、そのままブラック。はい、激ちーん。

 きっと、髪染めたことには誰も気づいてくれないと思う仕上がりなので写真は🆖。

 でも、そんなブラックな気持ちをお花は忘れさせてくれました。

なので結果よし!

 

 

 それから、山辺の和菓子屋さんのドーナツ!喜代松菓子店。

行く機会がないので、近くに行ったときは寄ってみようかしら・・・

 

本日、最初に口にした固形物なのは、こちらのドーナツ。

時刻は午後7時半。

嬉しいことに、最近は当日のご予約はなかなかとれないほどの充実土曜日。

朝は酵素ドリンク飲みなので、本日は満員御礼のお昼もなしのサタデーです。

 格別に美味しいを実感しながら、まだ残した仕事の洗濯コインランドリーへ。

でも、ドーナツが エネルギー補給になりました。 夕飯いらないなぁ。 お腹いっぱい、胸いっぱいの満足感!

Fさん、ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。 m(__)m

次回来た時には、 しっかり、倍返し、3倍返しさせていただきます。(^-^)/

 

それから、 自宅に、戻ると ついに横浜からの参加案内が!

 

あと、一ヶ月後には横浜マラソン。

 しかし、今の状態じゃ、そこそこ走れる状態。^^;

そこそこじゃなくしっかり走り切りたいから、やっぱり気合い入れて身体を仕上げていかなきゃと心に誓うのでした。

 スタート地点は前からA~GとあってCブロックスタートくらいかなぁ~って当初は思っていたのですが、蓋をあけてびっくりAブロック。

まじかっ! ちょっと、今の気持ちでは甘く見てました!

 まじで、今以上に走り込まなきゃ!!髪も切ったことだし!!!

 毎週、30キロくらい走り込んでいるんですが、まだまだ強化しないと厳しい。

 でも、頑張れば頑張るほど、身体に返ってくるけど、筋肉痛も同時にやってくる!

 しかし、最近は水素入浴剤のおかげでかなり楽な感じです。

筋肉痛の緩和が違う!

入浴後はO2クラフト

 

最近、坂道ダッシュしたりして、内転筋の筋肉痛が半端なくキツかったんですが、水素入浴剤とO2クラフトあれば、回復が本当に早いです。

 

 今回、水素の記事を書こうと思ってたけど、それは次回ということにします。^^;


マラソンには、このアイテムは欠かせない!いや、生活に欠かせない。

水素は疲労回復は、もちろん、運動パフォーマンスの向上も期待できる!

 


 

それから、個人ブログも復活!!

今回の記事は、本当は個人ブログに内容だったかな・・・笑

 

 

 

http://ameblo.jp/reflexy

 

 

Total Body Care REFLEX
トータルボディケア  

リフレックス

 http://tbc-reflex.com/

 

〒990-2321 山形市桜田西2-8-21
ご予約は 023-625-0840

 

 2016 REFLEX MISSION 

「BODY Re Birth」
~ もっと深く、自分を知り、都合良く奇跡のカラダへ ~